ここ2、3日の話題はなんといっても、ブレイク・ライヴリーとライアン・レイノルズの極秘結婚だろう。

そこで<Huffington Post>では、ブレイクにまつわるコネタを2本集めてみた。

ドレスは...マルケッサ!
映画『グリーン・ランタン』で共演し、交際約1年でゴールインしたブレイクとライアン。サウスカロライナ州での結婚式には、ベット・ミドラーやフローレンス・ウェルチ(フローレンス・アンド・ザ・マシーン)といった著名人も出席したという。しかし挙式の模様を収めた写真はなく、さぞかし豪華だったであろうブレイクのウエディングドレス姿はわからない。

だがそこに救いの手を差し伸べた(?)のが、Martha Stewart Weddings。「ブレイクが着たのはシャネルのドレスだ」と多くのメディアが報じる中、<Martha...>はブレイクの友人ジョージーナ・チャップマンとケレン・クレイグがデザインしたマルケッサ(Marchesa)の特注ドレスだったとしている。もちろん靴はクリスチャン・ルブタンのものだ。一方、花婿のライアンや花婿介添人はバーバリーのスーツに、ライアンの友人クリストファー・ベイリーがデザインした革製のサスペンダーを身に着けていたとしている。指輪は人気ジュエリーデザイナー、ロレイン・シュワルツのユニークなものだったそう。

意外と少ない? 歴代の彼氏
ドラマ『ゴシップガール』で演じるセリーナのような、派手な印象をもたれることが多いブレイク。だが本人は「自分とセリーナは全く違う」とし、「恋人は4人だけ」とも話している。

俳優のケリー・ブラッツから『ゴシップガール』の共演者でもあるペン・バッジリー、昨年交際していたレオナルド・ディカプリオにライアンと、ブレイクの歴代の彼氏ギャラリーはコチラからどうぞ。

極秘結婚したブレイク&ライアン