【心理テスト】4人の女性のうち、雨女は誰? 答えでわかるあなたが苦手な女タイプ

写真拡大

 雨を呼ぶとされる「雨女」。参加するイベントがたいてい雨だったり、外に出た瞬間、小雨が豪雨に変わったりと、雨エピソードに事欠かない人のことです。今回は、そんな雨女にちなんだ心理テストです。

【質問】
 実はこの中に1人、雨女がいます。誰だと思いますか?

A:ポジティブな雰囲気の女性
B:生活感を感じさせる女性
C:ユニークな雰囲気の女性
D:どことなく陰のある女性

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが苦手とする女性のタイプ」
 雨女には、晴れの日を台無しにするネガティブなイメージがあります。そのため、選んだ女性から、あなたが苦手とする女性のタイプがわかるのです。

■A……「キラキラ系女子」が苦手
 恋も仕事も人間関係も充実していて、おまけに美人で性格もいい。そんな「キラキラ系女子」ともいうべき女性が苦手なあなた。彼女たちがまとっている、向上心に満ちた前向きパワーがうっとうしいのかもしれません。また、キラキラ系女子には「私は特別」といった優越感に満ちた選民意識が見え隠れするため、そうした自意識過剰の上から目線に腹が立ってしまうのでしょう。

■B………「おばちゃんっぽい女」が苦手
 髪の手入れが雑だったり、ウエストゴムのパンツを履いていたりして、全体的に垢抜けていない。そんな「おばちゃんっぽい女性」が苦手なあなた。彼女たちの、どこか女を捨てて開き直っているような雰囲気が、あなたの美意識を逆なでするのかもしれません。センスのあるなしが大切なあなたにとって、女子力の低い女性とは関わりを持ちたくないのでしょう。

■C……「サバサバ系女子」が苦手
 自分をしっかり持っていて、人目なんか気にしない。我が道を明るく突き進む。そんな「サバサバ系女子」が苦手なあなた。共感をベースに人間関係を築きたいあなたにとって、自立心旺盛なサバサバ系は、どう絡めばいいのかわからない、扱いに困る相手なのでしょう。また、ときとしてガサツだったり、無神経だったりするところも繊細なあなたには理解できないのかもしれません。

■D……「かまってちゃん」が苦手
 口を開けば愚痴や不満など、ネガティブな話題ばかりで、悲劇のヒロインを気取るのが大好き。そんな「かまってちゃん」タイプの女性が苦手なあなた。「私ってこんなにかわいそうなの」アピールをされると、そんなこと知るかという気持ちでいっぱいになってしまうでしょう。自立心旺盛なあなたにとって、ウジウジと人に依存したがる女性は、面倒くさい相手なのです。

 スピリチュアルの世界では雨女は、「水の神・龍神さまに守護されている人」という見方をし、雨女と付き合うと運気が上がるともいわれています。身近に雨女がいたら、ラッキーのおすそ分けがもらえるかも!?
(月星七海)
※画像出典/shutterstock