星座×タロットで占う【4月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

写真拡大

――占い師・立花アンが、4月の運勢を星座×タロットで導きます!

■牡羊座……「受け流し上手になろう」
 導かれたカードは【13.死神の正位置】。4月、あなたはこれまで抱えていたモヤモヤしたものが消え、これだ! と確信を持てるチャンスがやってきます。今月は、このチャンスをあなた自身の手で生み出すために「去るものは追わない、来るものを受け入れる」ということを意識して、とカードは伝えています。この目の前に変化として出る現実はつらいことではなく、当然のこととして受け入れてあげてほしいのです。行動を起こすというよりは「あ、そういう感じね。」と起こったことを認めてあげましょう。

■牡牛座……「不満は成長のヒント」
 導かれたカードは【4.女帝の逆位置】。4月、あなたはわがままで夢見心地なお嬢様みたいな人になりそう。全体的にはロマンチックな空想の世界に浸る中で、不平不満を漏らすことが増えそう。でもそれだけで終わらないのが今月のあなた。不満を感じたときはよりいい心地よさを手に入れるための改善点を教えてくれているのだと思って、とカードは伝えています。「こうしたらいいんじゃない?」と対策や工夫へと発想を切り替え上手になってみて。

■双子座……「感謝と継続のとき」
 導かれたカードは【13.死神の逆位置】。4月、あなたは忍耐と時間をかけて頑張ったことが成果としてあらわれやすいターンに入っています。大きな道を自由に走れるけれどガードレールはある、そんな程よい規制が今のあなたには必要であることをカードは伝えています。中途半端だったり諦めそうなことがあれば、やり方を変えて続けるといいでしょう。また「自分1人でやった」と勘違いし他者を軽んじてしまう心配が。「おかげさまで」という感謝の気持ちを忘れずに。

■蟹座……「唯一無二の存在になれるチャンス」
 導かれたカードは【15.悪魔の逆位置】。4月、あなたを自分のこだわりを押し付けるちょっぴりウザい人になってしまいそう。それは1つのことにのめり込みやすく執着しやすいときだからかも。逆を言えば、こだわりが功を奏して唯一無二の存在になれるチャンス。周囲との調和を大切にするあなたですが、今は理解してもらうなどの調和にはこだわらず、自分だけの世界を追求することにこだわることがオススメ、とカードは伝えています。思い切って独走しちゃってもいいのかも。そうすることで、後からついてきてくれる人の存在に気がつける日が来るでしょう。

■獅子座……「損得よりも大切なこと」
 導かれたカードは【13.死神の正位置】。4月、あなたは知らず知らず無意識のうちに損得を計算するズルイ人になりそう。直近で自分の得になりそうなことを選んで手伝いをしたり、会う人を決めたりしているのかも。悪いとは言いませんが、得になると思うこととあなたが本当に求めていることが同じとは限りません。思い切って「損を選ぶ勇気を」とカードは伝えています。例えそれが一見損だと思うことでも、あなたが本当に求めることならば最終的には得と感じられることなのかも。

■乙女座……「とりあえず行動の積み重ね」
 導かれたカードは【19.太陽の逆位置】。4月、あなたはとりあえず行動してみる、が合言葉になりそう。思いついたことは何でもやってみたくなるときのよう。しかし、計画性がないことが多く途中でやめてしまうなど続かない様子。一度にたくさんのことをやろうとしてしまい疲れて息切れしてしまうことも。これはあなたが心から興味を持っておもしろいと思えないことは続かないことを教えてくれているのかも。反省のしすぎは自分を余計に追い詰めてしまいかねません。疲れたときは思い切った現実逃避で気分転換をして、次へ向かいましょう。

■天秤座……「プラスのループを作りましょう」
 導かれたカードは【8.正義の逆位置】。4月、あなたは気持ちが不安定になって考え込むループに入ってしまいそう。自分のルーツを知りたくなって生い立ちを振り返ったり、どうしてこうなったのか? などと考え込むまでは大丈夫ですが、周りと比べて自分を不幸に感じてしまうことがあれば、危険信号。そんな負のループは間違えた考えであることをカードは伝えています。考えを巡らせることは自然の流れですが、マイナスになる必要はありません。生まれ持っているあなたのプラスの部分について思いを巡らせましょう。

■蠍座……「自分のために使うとき」
 導かれたカードは【7.戦車の正位置】。4月、あなたに訪れるキーワードは「自己投資」。今月のあなたにとってそれは自分を高めるためのものではなく、モチベーションを保つための一時的な措置、といったものになるでしょう。あなたが求めている大きなものを手に入れるためには、継続が必要だったりしますよね。しかし地道に続けているとつらくなってしまうことも。そんなとき、思い切った自己投資をとカードは伝えています。見た目から入りたいときなので、容姿を磨いたり道具を揃えたりすることでモチベーションを保って乗り越えることができるでしょう。

■射手座……「身体が勝手に動くものが正解」
 導かれたカードは【6.恋人の正位置】。4月、あなたはどっちつかずで曖昧なことが許せず、白黒ハッキリつけたくなるとき。ハッキリしなくてはいけない選択に迫れることがありそう。また、自分と相手の両方を大切にしたい気持ちから葛藤が生まれそう。自分の主張をしつつも相手を尊重するというちょっと高度なバランスを取るのが裏テーマかも。そんなときは、迷ったり疑うことは無理をして決めずに、インスピレーションで気づいたら行動していた、なんていうことに集中して力を注いで、とカードは伝えています。

■山羊座……「はみ出す勇気でモヤモヤを解消する」
 導かれたカードは【18.月の逆位置】。4月、あなたは自分の世界を広げるとき。まるで空に羽ばたく鳥のように、今まで自分を縛り付けていた決まりごとや思い込みから開放されるチャンスがやってきます。自由でいいんだ! 好きなことをやっていいんだ! と声が聞こえてきそう。そのためには、本当にそうかな? と、思い込みを1つ1つ疑ってみて。そして、勇気を持ってその枠からはみ出しちゃってほしいのです。月のカードは、羽ばたく前に不安を抱えるあなたの姿と、進んでみた先には心配するようなことはない、不安は実態のない幻想であったことを伝えています。

■水瓶座……「弱さを愛して」
 導かれたカードは【15.悪魔の正位置】。4月、あなたは狙った行動を取るあざとい人になりそう。頭の回転がよく柔軟性があるといえば聞こえがいいですが、この時期は弱さを隠すために見たくないところには蓋をして見栄を張ってしまうからのよう。そうしているうちに感情を溜め込んで不満となって態度にあらわれそう。ついつい人のせいにしていませんか? あなたの弱いところと正面から向き合うことでもっと愛されるあなたになれるタイミングであることをカードは伝えています。

■魚座……「時間をかけて得るもの」
 導かれたカードは【0.愚者の逆位置】。4月、あなたは仲間集めに喜びを感じるとき。趣味などの共通点があるなど気持ちをわかり合える人との関係を広げるために積極的になるでしょう。しかし、先のことを考えない行動で振り回してしまったり、自分の利益ばかりを優先してせっかくの縁を切らしてしまう傾向が出ています。勢いで行動したあとはじっくり時間をかけて信頼関係を築いていくことを忘れないで。人との縁に限らず、新しく取り入れるスピードは早いけれど、自分のものとしていくには時間をかける必要があることをカードは伝えています。
(立花アン)※画像出典/占いTV NEWS