12星座【間食がやめられない】ランキング 双子座は“ながら食い”が習慣に……

写真拡大

 間食をやめればダイエットできるのに……と思っている人は多いでしょう。でも、食べずにはいられない理由が人それぞれあります。今回は、間食がやめられない星座をランキングで紹介していきましょう。

■第1位 牡牛座……食への興味が尽きない
 12星座で一番、食べるのが好きな牡牛座。朝、昼、晩の食事はもちろん、その合間のおやつは最高の楽しみです。今話題の有名パティシェの作ったケーキや、老舗の和菓子屋のどらやきなど、これから食べてみたいこだわりのスウィーツがたくさんあります。太るとはわかっていても、間食をやめることなど考えられないのです。

■第2位 双子座……ながら食いが習慣に
 一度に2つ以上のことを同時にしたがる双子座。ゲームやDVD鑑賞のときには、おやつを食べながらすることが多いでしょう。夢中になっているうちに、気づいたらスナック菓子を1袋空けてしまったなどということはザラ。気をつけようとは思うのですが、すっかり癖になっているので、やめるのはなかなか難しいのです。

■第3位 魚座……おやつでストレス解消
 繊細でストレスに弱い魚座は、食べることでストレスを解消します。特にストレスの多い職場では、机の引き出しにおかしをストック。つらいことがあると、チョコやクッキーをつまんでしまいます。また、ひとりぼっちの休日は、さみしさからおやつをドカ食いしまうことも……。魚座にとって間食は、精神安定剤のようなものなのでしょう。

 第4位は、牡羊座。いつも動き回っているので、間食をしてエネルギーを補給しないと、体力が持ちません。第5位・獅子座は、大食漢。三食のごはんだけでは、量が足りません。合間に何か食べないと空腹に耐えられず、やる気がわいてこないのです。

 第6位は、頭脳派の射手座。甘いおやつで、脳に栄養補給します。第7位・蟹座は、おしゃべり好き。おやつタイムの井戸端会議が、毎日の習慣になっているでしょう。

 第8位・水瓶座は、偏食傾向。きちんとした食事よりも、ケーキやスナック菓子を食べるのが好き。気づけば三食お菓子のことも。第9位は、天秤座。美意識が高いので、太りそうな行動はしません。おやつはもちろん、夜の食事は20時前にはすますでしょう。

 第10位の蠍座は、意志が強いので、間食をしないと決めたら、絶対にしないストイックなタイプ。第11位は、しっかり者の乙女座。規則正しい食生活を心がけているでしょう。

 そして第12位は、自分に厳しい山羊座。きちんとしたカロリーコントロールで、体型をキープ。間食なんてもってのほかでしょう。ときどき間食したくもなりますが、もし食べてしまっても、運動や食事制限で調整するでしょう。

 間食がどうしてもやめられない人は、なるべくヘルシーなものにしましょう。たとえば、ナッツやドライフルーツ、チーズなどは、栄養豊富で美容効果も期待できますので、オススメです。ただし、食べ過ぎてはダメですよ。
(紅たき)※画像出典/shutterstock