全国各地の「大人気なんだって!」というパンを大調査。その1日に売れる数ときたら……1日100個、500個、1,000個は当たり前で、多い日は3,000個超えのミラクル店も! そんな大人気のパン屋さんを紹介。題して「秋のスゴ売れパン祭り!」です!
 
【愛媛県】スペイン石窯工房パン・メゾン松前店「塩パン」(1個77円)
 
夏の暑さ対策として塩分補給できるパンを、と13年前に開発。ほどよく塩気が効いたシンプルな味わいは、オリジナルの粉と塩にこだわることで、外はパリッと、中はもっちり、底はカリッとした3つの食感が楽しめる。多い日は5,000個を売り上げる。
 
【神奈川県】オギノパン 工場直営店「あげパン」(1個110円)
 
アツアツの揚げたコッペパンにグラニュー糖をまぶした、懐かしい給食の人気メニューは老若男女に知名度抜群。多い日は4,000個を売り上げる。'10年「神奈川フードバトル」で金賞受賞以来、気軽に行ける場所ではないにもかかわらず、連休などには“揚げパン渋滞”が。
 
【兵庫県】バックハウスイリエ・園田本店「クリームパン」(1個179円)
 
“究極のクリームパン”を目指し、厳選した素材を手炊きで作り上げたカスタードクリームは、機械では出せないなめらかな舌触りが特徴。そのクリームを包むパンは、カスタードクリームの味わいをより引き出す配合で、ふわふわ仕上げ。多い日は4,000個を売り上げる。
 
【千葉県】ピーターパンJr. ペリエ千葉エキナカ店「元気印のメロンパン」(1個140円)
 
サクッとした表面に対し、焼き立ては口の中でとろけるくらいに中がふんわり。クセになる食感で、発売後からすぐにヒットアイテムとして君臨。多い日は3,000個を売り上げる。'15年11月には、1日1店舗で9749個を売り上げ世界記録を達成。
 
【東京都】浅草・花月堂本店「ジャンボめろんぱん」(1個200円)
 
多い日は3,000個を売り上げる人気パン。通常の約3倍の時間をかけて低温長時間発酵させたキメ細かい生地は、焼き上がると驚くほどふわふわ。サクサクのクッキー生地と食べごたえあるサイズも相まって充足感満点。焼き置きせず、できたてを提供している。
 
あなたの近所なら、ぜひ食べてみて!