100円ショップで買える♪ リアルに使えた「靴」の梅雨対策グッズ

写真拡大

 

 

6月も後半に入り、梅雨らしい天気になってきましたね。

雨の日って、お気に入りのくつが濡れるの、テンション下がりませんか?

 

そこで!今回は100円で買える「くつの梅雨対策グッズ」をご紹介します♪

 

 

 

キャンドゥ「シューズ用 脱臭・乾燥剤」

 


まずは、濡れてしまったくつの梅雨対策グッズからご紹介!

キャンドゥの「シューズ用 脱臭・乾燥剤」(2個入り100円)

 

kansou

 

濡れた靴をそのまま放置するとニオイ菌が繁殖してしまいます。

そんな時!この乾燥剤が便利なんです♪

袋を開けてみると、乾燥材が2つ入っています。

 

hkuro

 

使い方は簡単♪

水気をある程度ふいたあと、お気に入りの靴の中に入れて置いておくだけ!

 

tkaikata

 

これだけで、お天気が悪く天日干しできない日でも、乾燥&消臭ができちゃうんです。

2〜3時間天日干しすれば除湿・脱臭効果が再生し、5〜6回くり返し使えるのもうれしい♪

 

 

 

ダイソー 防水スプレー

 

次に、濡れてしまう前に予防するグッズのご紹介。

 

ダイソー 「Waterproof Spray」

 

bousui

 

靴屋さんやホームセンターなどにも売っている「防水スプレー」。

実は、100円ショップでも買えるって知ってました?

 

お出かけ前に、靴から30cmくらい離して、全体に2〜3秒スプレーをかけるを2回繰り返すだけ♪

100円のものでも十分効果的でした♪

 

shu

 

理想としては、1週間に一度くらいの頻度でスプレーするといいそうです。

防水スプレーはダイソーだけでなく、その他の100円ショップにも置いてある確率が高いので、ぜひ♪

 

 

 

いかがでしたか?

くつのお手入れは、履く前と、履いた後どちらも必要なんですね!

 

まずは濡れを防ぐ対策!

その後は、しっかり乾燥させて消臭することが大事!

 

top

 

お気に入りのくつが長く履けるように、「くつの梅雨対策」まずは100円でできることから始めてみませんか?♪