【2016年下半期のバイオリズム占い】2016年後半の運気の波と幸運日をチェック!

写真拡大

――2016年下半期、あなたの運勢はどうなる? 夢御崎ピンクのバイオリズム占いで、運気の波をチェック!

(2016年下半期の注目DAYはこちら)

 2016年も下半期に入りました。上半期はいろいろと大きな動きのあった年でしたね。

 「年運9」にあたる今年は、9年間で最大の「収穫の年」に当たります。下半期はとくに、「建設的な行動」や「地道な努力」から生み出された結果にスポットが当たるようですよ。これまで婚活や就職活動などで目標をもって過ごしてきた人は、それが目に見えるかたちとなるでしょう。

 また、この「収穫の時期」の後には、「種まきの時期」がやってきますから、上半期に明確な目標を持たずに過ごしてきた人は、この半年間で「収穫」しようと焦るよりも、次の「収穫」の時期に向けて長期的な目標を立てて準備をするほうがよさそうです。そうすることで、後々により大きなリターンを望めるでしょう。2016年、時間はまだまだあります。納得のいくステキな時間にしていきましょう!

 それでは生年月日から、あなたの2016年下半期の運勢のバイオリズムを占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……2016年下半期は「情熱の明るい炎が燃え盛るとき」に
 夢や理想への情熱が燃える時期となるでしょう。「キャンプファイヤー」のように、力強い炎が燃えたぎるイメージです。7月はまだ「火がついたばかり」の状態。燃焼力には不安定さも見えますが、8月になると炎は一気に立ち昇り、9月も「情熱の火」は赤々と燃えているでしょう。雰囲気が変わるのは10月ですね。ここから11月にかけて、炎はやや穏やかな状態になります。「安定してくる」といった具合です。12月には炎を取り囲み、祝杯をあげるようなイメージ。理想への到達も見えそうです。明るい雰囲気の漂う半年間となりそうですよ。

■運命数2……2016年下半期は「喜びのメリーゴーランドがまわるとき」に
 遊園地のメリーゴーランドを貸切にしたみたいに、あなたのために運命が動き出す日々が待っていそうですよ。お気に入りの人たちとも一緒に、とても楽しい時間を過ごせそうです。7月からさっそく回転開始! ワクワクは最高潮に高まります。8月はみんなで大はしゃぎ。9月から10月にかけても、明るい笑い声は絶えません。11月は、みんなで写真を撮り合うような感じ。いつまでも色あせない思い出の1枚が残せそうですよ。12月もまだメリーゴーランドは回転中で、楽しいときは続きそうです。笑顔にあふれた半年間となりそうですよ。

■運命数3……2016年下半期は「おいしい蜂蜜を作るとき」に
 カップル・フリーの人ともに、最もいいのは恋愛運です。下半期を一緒に過ごすパートナーとは、「ミツバチと花」の関係性のように、お互いにとって必要不可欠な存在になっていくでしょう。7月は、まだ花がつぼみの状態かもしれませんが、8月には開花し、9月にはミツバチとの協力関係が始まりそうです。10月から11月にかけては、ミツバチが花の蜜を集め、その代わりに花粉をほかの場所へと運んでいきます。12月はギブ&テイクがうまくいき、双方満足ができるイメージ。お互いの特性を活かせる、いい関係が作れるでしょう。

■運命数4……2016年下半期は「各駅停車で気長に旅をするようなとき」に
 制約のないゆったりとした時間を過ごすことになりそうです。「各駅停車で目的のない旅をする」イメージですね。7月はまだホームのベンチにいる状態。8月で乗車が始まり、9月はまだ「知ってる場所」までしか走ってはいない様子です。しかし10月頃には、「知らない場所」に出ることになり、旅の趣もそそられるでしょう。11月はトンネルをくぐっているようなイメージ。12月はそこを抜け、パッと目の前の風景が開けるとき。目前に広がるのは広い海か、そびえ立つ山々か――。新しい景色との出会いが楽しみな半年間です。

■運命数5……2016年下半期は「楽しくテニスのラリーが続くようなとき」に
 青空の下で仲間とテニスのラリーをするような、爽やかで健康的なイメージで過ごしていけそうですよ。7月はお互いの腕を確かめ合い、軽快にやりとりができそうな雰囲気です。熱が入ってくるのは8月。9月はやや間延びしそうですね。しかし、ゲーム性を意識することによって、10月頃には再び熱を取り戻せそうです。なお、11月後半から12月は体力勝負のイメージ。最後までラリーを楽しむには、身体作りも並行するもよさそうです。

■運命数6……2016年下半期は「見晴らしのいい山を登り、下りるとき」に
 ステキな景色を一望できる山の頂上までは、案外早くたどり着けるかもしれません。あなたが「ここまで昇り詰めたい」と決心したことを、しっかりかなえられる時期です。7月には山の中腹を越え、8月にはもう8合目を過ぎたあたりを登っているでしょう。頂上に到着するのは9月。10月までは登頂の喜びに浸り、11月に下山開始です。下りの道はやや険しく、登りよりも体力を使います。慎重にいきましょう。12月は無事ふもとに下り、みんなにお土産話をしているようなイメージ。精神的に得るものの多い半年間になるでしょう。

■運命数7……2016年下半期は「サナギが蝶に変わるとき」に
 時間をかけて、確実に変身していくイメージですね。7月はまだサナギになったばかりの時期。変身はまだ先です。8月は、あなたのまわりの環境に変化がありそうですが、外の世界に気を取られず、マイペースに過ごしましょう。9月になれば、あなたを取り巻く状況は穏やかになります。「変身」は10月。変わっていく「喜び」と「苦しみ」のはざまを行ったり来たりするかもしれません。11月は蝶が空に飛び立つ時期。12月には新しい生き方を楽しんでいるでしょう。変化していく自分を愛せる半年間になりそうです。

■運命数8……2016年下半期は「次々と金脈を発見できるとき」に
 経済力の上がる時期です。7月はあなたのもとに価値ある情報が入ってくるでしょう。8月には最初の金脈を見つけられそうですよ。ただ、実際にあなたが利益を手にするには、もう少し時間がかかるかもしれません。9月は金脈を掘るための先行投資が必要になります。10月には、それが大きな見返りとなるでしょう。11月は、それを元手に、さらなるリターンを考える月。知識のある人には積極的に頼りましょう。そうすることで12月は、今よりも余裕のある生活が送れそうです。金銭面や物質的な豊かさを求めれば、結果の返ってきやすい半年間です。

■運命数9……2016年下半期は「人を笑顔にしてあげられるとき」に
 あなたの振る舞いがまわりにポジティブな影響を与えます。7月は人から信頼され、受け入れられる時期。普段はまわりの話を聞かないような人が、「あなたの言葉だけは素直に受け入れる」こともありそうです。8月は「自意識に悩む」こともありそうですが、9月頃には自らの葛藤に折り合いをつけられるでしょう。視界がパッと開けます。10月以降は、まわりから求められることが多くなり、11月から12月にかけては、あなたと接するだけで気持ちが朗らかになるという人が多く出てきそうです。社会との関わりがより深くなる半年間ですね。
(夢御崎ピンク)