【安斎流・恋愛姓名判断】外運13画の人は華やかな恋愛をする反面、飽きっぽい

写真拡大

――名字の1文字目と、名前の最後の文字を足した画数を「外運」と言います。外運は、対人運や恋愛傾向があらわれる場所。外運の画数から、その人の好きになりやすいタイプや、恋愛パターンをみていきましょう。

【安斎流・恋愛姓名判断】バックナンバーはこちら>>>

<第9回 外運「13画」>

■外運「13画」の人の恋愛キーワード
★吉凶……吉数
★キーワード……明るく魅力的、華やかな恋愛をする、野心がない、熱しやすく冷めやすい

<外運とは?>
 外運は、「名字の1文字目」と「名前の最後の文字」の画数を足したものです。ただし、名前3文字以上、名字3文字以上の場合は異なります。佐藤・真理子の場合、名字の「佐」と名前の下二文字「理子」が外運に、御手洗・萌の場合、名字の「御手」と名前の「萌」が外運になります。自分を取り巻く環境をあらわし、対人運や恋愛傾向がわかります。また、外運の「端数」とは、一桁ならその数字、二桁なら一の位のことを指します。

■外運「13画」の人の恋愛傾向
 明るく魅力的で、華やかな恋愛をします。好きな異性があらわれれば積極的に行動をする上、アピール上手。さらに、交際相手を楽しませるためにはコストを惜しみません。ただし、熱しやすく冷めやすいため、すぐ飽きてしまうこともあります。周囲からもかわいがられるため、自分から追う恋よりも、追われるほうが多いでしょう。自分で追う分には失恋しても落ち込まず、気持ちを切り替えることができます。一方、追われる恋の場合、相手にほだされて、好きでもないのに付き合ってしまうことも。また、冷静で知的な人なので、周囲からは淡白に見えて、本気を信じてもらえないこともあります。

■外運「13画」の人と相性がいいタイプ
 外運「13画」の人はコミュニケーション上手で、相手のことを考えて行動できるため、基本的にはどんな人でも相性がいいです。しかし、言葉がストレートできつい人、頑固な人である外運端数「7」「9」とは合いません。負けず嫌いな面が出てしまい、意地を張って子どもっぽいケンカをしがち。また、後ろ向きで、うじうじとしがちな端数「0」や、外運「14画」「22画」の人も苦手。恋愛をするのなら、端数「1」の相手がオススメ。お互いさっぱりしていて、落ち着いた関係を築けます。ほかにも、大人で落ち着いている端数「5」や、「8画」「18画」、懐の広い「6画」「16画」の相手なら、素直に甘えられる恋愛ができるでしょう。

 外運「13画」の人は、夢見がちで情熱的な恋をしがちですが、付き合っているときから恋愛と結婚の違いを意識することで、より幸せになることができるでしょう。
(開運アドバイザー 安斎勝洋)