【コンビニ】マニアが選ぶ「苺スイーツ」神7! アイス、チョコ、ドリンクも苺だらけ

写真拡大

急に苺が食べたくなった時、あなたはどうしていますか?苺を買う、苺パフェを食べるなど苺にアクセスする事を考えますよね。でも苺も買えないし、パフェも食べられない場合は?

【写真43枚】「コンビニ苺スイーツ神7」フォトギャラリー

今の季節のコンビニは苺だらけ。ドリンクからチルドデザートにチョコレート、アイスまで苺味の充実っぷりは目を見張るものがありますね。苺感が増している事も今年の特徴です。

そんな沢山の苺アイテムの中から、苺が食べたくなった時の応急処置として、苺充足度の観点から苺を食べた時の満足度を100%として比較し、セレクトしました。

その名も「コンビニ苺スイーツ神7」!

では、いきなり苺満足感80%のドリンクから紹介します。

カルピスが入ったいちごオ・レ

セブンプレミアムの「カルピスが入ったいちごオ・レ」です。

カルピス感よりも苺感が強く、カルピスの爽やかさが苺の甘酸っぱさを彷彿とさせ、ドリンクなので苺のジューシー欲求にも応えてくれます。目からうろこな苺満足度が高スコアな商品です。

しかもお値段が100円というお手軽さは嬉しい限りです。

つぶつぶいちごポッキー<ハートフル>

次も満足度が70%とドライなお菓子の中ではもっとも高い満足度のお菓子を紹介します。
プリッツ部分がハートの形になっている「つぶつぶいちごポッキー<ハートフル>」。

ドライなお菓子にみずみずしさのある苺感を求めるのは難しい話なのですが、プリッツ部分も苺、コーティング部分には苺のつぶつぶと、苺味満載な苺ポッキーは苺欲求をかなり満たしてくれます。

冷たいティードリンクなどで水分欲求を補えば、あなたの苺欲求は満たされるに違いないでしょう。

次はチョコレートからのご紹介。

メルティーキッス スリムキッス<ストロベリーマーブル>

メルティ―キッスの「ストロベリーマーブル」。ホワイトチョコレートに濃い目の苺マーブル。ホワイトチョコレートによって苺感がより際立つ印象に。

こちらもかなり苺満足度ありの満足感65%。スマートパッケージでバッグや机に忍ばせておくにもぴったりな苺テイスト。

コロロ ストロベリー

次はパッケージから苺感を全面に押し出しているUHA味覚糖より「コロロ」。

パッケージ以上にぎゅっと甘酸っぱい苺テイストです。苺が甘いものと思っている人にはヒットしないかもしれませんが、この甘酸っぱさは苺満足度60%と好評価です。

グミの食感もぐにゅりとしていて、新食感なおいしさです。

もち食感ロール(いちご)

次はロールケーキからローソン ウチカフェスイーツの「もち食感ロール(いちご)」。

もち食感ロールはファンの方も多い人気商品。そのシリーズの苺味。生地から苺で、クリームにも「とちおとめ」のジャムがたっぷり入った苺満足度60%なロールケーキ。

ロール生地の苺と中にサンドされた苺が合わさった時に苺の満足感が現れます。どちらか片方では苺感が薄れますからバランス良く食べてくださいね。

「コンビニ苺スイーツ神7」、残り二つは、やはりアイスからのご紹介となります。

アイスの実<大人の苺>

一つ目は、アイスの実<大人の苺>。

アイスの実<大人の苺>の苺満足感は85%。凍らせた甘い苺を食べているような感じです。大人の苺というだけの事はあり、甘酸っぱさはまさに苺。ちょっと口に残る香料感がありますが、十分満足できる苺ですね。

指で触れずに口にぽいっとできるパッケージも好感です。オフィスに冷凍庫があるなら冷やしておいて、みんなの口にぽいぽいっと放りこんでいける感じの苺です。

パピコ<大人の濃い苺>

そして、「コンビニ苺スイーツ神7」の最後のご紹介となってしまいました。
パピコ<大人の濃い苺>。

こちらは苺ジュースを凍らせた感じで苺満足度は90%。苺食べたいなぁと思いながらの帰りにコンビニでゲット!そしてお風呂上りにガシガシチューチューと子供のように召し上がれ。

苺満足度という観点で評価をすると、どうしても水分の多いドリンクやアイスなどの商品が上位を占めてしまいますが、コンビの店頭には、美味しい苺商品がこの季節充実しています。

「ロッテ 爽 練乳いちご果肉入り」や、ファミリーマートの「もっちりしたワッフルサンド(苺)」や、第一食品株式会社の「まるごと苺大福」なども苺感満載。チョコレートもどっさりと。それらの商品はフォトギャラリーに掲載しておきますので是非ご覧ください。

苺が急に食べたくなったら、とり合えずコンビニ急行ですね!いってらっしゃい。