高級果物の代名詞、夕張メロンのおいしさを忠実に再現した「ポッキー<夕張メロン>」(オープン価格)が新発売

写真拡大

江崎グリコは、1994年の発売以来、ご当地お菓子の定番となっている地域限定お土産ポッキーをリニューアル。厳選した地元食材を使った新製品「ポッキー<夕張メロン>」、「ポッキー<信州巨峰>」、「ポッキー<宇治抹茶>」(各オープン価格)の3種類を、2月2日(火)から地域限定で発売する。

【写真を見る】ご当地お土産ポッキーがリニューアル!“ぶどうの王様”巨峰の濃厚な風味がギュッと詰まった「ポッキー<信州巨峰>」(オープン価格)が登場

リニューアルしたご当地みやげポッキーは、スティック部にコーティングするクリームの味を決める作物の品質に強くこだわり、厳選した地元食材の味を十分に生かすことを追求。

北海道の大地で育った、芳醇な香りとコクのある甘みが特徴の夕張メロンをはじめ、濃厚な甘みと優しい酸味が調和した信州産巨峰、京都宇治の老舗「辻利」の抹茶をそれぞれ贅沢に使用し、地元素材の魅力をまるごと楽しめるポッキーに仕上げている。

また、リニューアルにあたって製品サイズも一新し、通常のポッキーの箱と比べて1.5倍のサイズとインパクトも十分。北海道、信州地区、近畿地区のそれぞれ地域限定で販売するとともに、訪日観光客向けに主要な空港の免税エリアでも販売する予定で、“日本でしか買えない”“その土地でしか買えない”ご当地ポッキーとして、思わず買って帰りたくなるスペシャル感もたっぷりだ。

友達へのお土産に、また自分の旅の記念として、厳選素材のおいしさがギュッと詰まったこだわりポッキーの味わいをご堪能あれ。【東京ウォーカー】