2018年からフランス人モデルのジャンヌ・カデューと交際しているジェイク・ギレンホール。ついに結婚を考え始めたよう。

最近、雑誌アメリカ版『ハリウッド・リポーター』のインタビューを受けたジェイク。レポーターに恋人のジャンヌにプロポーズする予定はあるかと聞かれると「それを『ハリウッド・リポーター』に言えって?」と冗談混じりに回答。「(プロポーズの)タイミングは教えない」と交わしてしまった。

でも続けて「私たちはみんな、仕事、仕事、仕事っていう時期に入るものだと思う。長い間私はキャリアを優先してきたけれど、今は本当に大切なものは家族だと実感している」と真面目に回答。家族を築き始めたいと思っていることを明かした。

ジェイクはテイラー・スウィフトと交際していたことで有名。楽曲「All Too Well」はジェイクとの交際について歌ったものだと言われている。彼女との関係でマスコミの注目を集めたことに懲りたのか、ジャンヌとの交際については秘密主義。付き合い始めてしばらくは関係について認めなかった。2021年9月にようやくレッドカーペットデビュー。ジェイクの姉のマギー・ギレンホールの監督作品『ロスト・ドーター』のプレミアで姉夫妻との4ショットを披露した。

あるインタビューでプライベートを見せない理由について聞かれたジェイクはジャンヌが「名声にくっついてくるその他のもの」を楽しんでいないと語った。「それが彼女のことを尊敬し、愛する理由の1つだ。それだけが主な理由ではないが、その1つだ」と説明、スポットライトを好まないのが2人の共通点だと話していた。テイラー以外にも過去にリース・ウィザースプーンやキルスティン・ダンスト、アナ・ケンドリック、レア・セドゥらと交際、密かにモテ男ぶり発揮してきたジェイク。ハッピーなニュースが報じられる日も近いかも。