TOKIOの城島よりもギター愛が強い? Aぇ! group正門の今後の方向性

写真拡大

 占いバラエティ番組『占いなんて信じない』。3月30日深夜放送のゲストは、前回(3月23日放送)に引き続き、関西ジャニーズJr.「Aぇ! group」のメンバー、正門良規さんと福本大晴さんです。注目の占い師が徹底的に鑑定しました。

■暮れの酉が「Aぇ! group」の仕事運を占う
 この番組には毎回、深い悩みを抱えるゲストが登場。全国から集結した最強占い師軍団が悩みを占いで解決していきます。番組の特徴は、見届け人である加藤浩次さんが鑑定に立ち合い、占い師とゲストの両者に忖度なしに吠えまくること。

 「占いを信じない男」加藤さんだからこその鋭い質問やツッコミに、ときには占い師がたじろぐ場面も。超リアルな占いバラエティ番組です。

 今回は、暮れの酉さんが、「Aぇ! group」の人気メンバー、正門良規さんと福本大晴さんを鑑定しました。その模様をお届けします。

---------------
◎今回の占い師
暮れの酉(くれのとり)さん
古今東西の占術を極め、大阪で19年間行列を絶やさなかった伝説の占い師
---------------

■正門良規は音楽の方面で仕事が増えそう
 暮れの酉さんは福本さんに続き、正門さんの仕事運を占っていきました。

 これまでにも「アーティストの星」があると言われていた正門さんは、楽器に凝って、音楽の編曲をしたり、演奏で認められたりする可能性があるそう。この鑑定結果に本人は「えー!」と喜びの表情を見せます。

 ギターが大好きだと話す正門さんに、加藤さんが「城島くんより好き?」と尋ねると、「城島くんより好きだと思います」と返答。TOKIOの城島茂さんはギターが好きで、ジャニーズの合宿所住まいの頃、ずっとギターを弾いていたと言いますが、正門さんも中学時代から10年以上弾いているので「愛は負けてない」とのことです。

 それを聞いて、加藤さんが「じゃあ、そこを伸ばしたほうがいいのかな?」と問うと、暮れの酉さんは「いいですよ」と即答。なお、正門さんは年上の人から愛され、愛用のギターを譲り受けるような運命を持っていると占います。

 先輩などから期待をかけられていくと告げられ、「光栄ですけど、ちょっと怖いですね」と正門さん。城島さんとはギターつながりで、何度か雑誌などで対談したことがあるそうです。

■憧れの人からギターを譲り受けることはできる?
 もし、目上の人からギターをもらえるとしたら、誰のが欲しい? と聞かれると、正門さんは「ジョン・ペトルーシ」さんという海外のギタリストの名前を挙げました。ドリームシアターのギタリストである彼のモデルのギターに憧れていると語ります。

 そこで加藤さんは、ジョン・ペトルーシさんからギターを譲り受ける可能性があるかどうかを占ってほしい、と提案。暮れの酉さんはサイコロで鑑定しました。

 占いの結果は、福本さんの未来に出たのと同じく「山」。これは妨害してくる壁という意味があるもので、ジョン・ペトルーシさんとの間には、2つの大きな山があるそう。だから「夢のまた夢ですね」と読み解きます。

 この山=障害物は越えられる可能性のあるもので、「まだ今は越えられない」ということだとか。そして、越えるためのアドバイスとして「猪に気をつけろ」といったキーワードが出ていると伝えました。

■「猪」に気をつけ、自信を高めるのが大事
 ただ「猪」と言っても、動物の猪とは思えないので、名前に漢字の「猪」が入っている人ではないか、と暮れの酉さん。すると正門さんは、ジャニーズJr.に猪狩(いがり)さんという名字の人がいると明かします。

 仲がいいと言うと、加藤さんは「猪狩は一番ヤバい」と悪い顔に。暮れの酉さんの占いでも「猪に殴りとばされるみたいな」と出ているようです。

 ちなみにこの猪狩さんは、6歳下の後輩だけれど、「オイッ」と言ってくるとか。それに対して正門さんは「なんすか」と答えると話すと、加藤さんは「その関係性が正門くんの自信をなくしてる部分もあるのかな?」と分析しました。

 これに対する暮れの酉さんの回答は、猪に気をつけて自信を高めると「ジョン・ペトルーシさんへの道もできるかも」とのこと。いつか憧れの人からギターを譲り受けることができたら、素敵ですね。

■暮れの酉の「鳳凰数術」であなたの性格を占う
公式サイト:暮れの酉の「鳳凰数術」