ダイソーの高級石鹸!プチプラで買えるマルセイユ石鹸を知っていますか?

写真拡大 (全5枚)

皆さんは、「マルセイユ石鹸」をご存じでしょうか。それはフランス王室が認めていて、その品質の高さから“王家の石鹸”とも呼ばれています。古くから王侯・貴族や上流階級の人々に愛用されている石鹸です。そんな高級石鹸が、なんと110円で買えちゃうんです!使い方など詳しく紹介するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

【ダイソー】110円で買える高級石鹸

マルセイユ石鹸はものすごく基準が高く、

・昔は夏場に作るの禁止
・5/2以降のオリーブしか使っちゃダメ
・オリーブオイルしか使っちゃダメ

など事細かに基準設定されていて、それに合格した石鹸だけがマルセイユ石鹸と認められていました。

いまはもう少し基準も緩くなり、温度管理が出来る今は夏でも石鹸作りが出来るし、100%オリーブオイル使用厳守!も、72%以上ピュアベジタブルオイルを使用してれいればOKと、多少緩くはなりました。

もちろん、残り28%は水分と塩。100%天然成分は変わっていません。

【ダイソーメイク】100均マニアが選ぶ!「URGLAM」で買うべきおすすめコスメ13選♡

ダイソーのマルセイユ石鹸は種類も豊富

ラベンダー・ハニー・ローズ・オリーブ・ジャスミン・グレープフルーツなどがあります。

使い方も豊富なマルセイユ石鹸

このマルセイユ石鹸、普通の石鹸とちがいマルチに色々使えるんです。

手を洗うのはもちろん、髪の毛や洗顔、身体も洗える。
なんと洗濯石鹸としても使える!

110円ですごいコスパが良い♪わたしはローズを使っています。

主に家庭での手洗い用や朝の洗顔に使っていますが、ピュアな石鹸なので洗顔後も、つっぱり感もなく快適です!軽いメイクを落とすならこの石鹸でできます。

あと変わった使いかたとしては、子どもによくある転んだ時にできる、泥や砂が付いてしまったちいさな擦り傷をマルセイユ石鹸で洗うんです。

水だけで洗い流すより、キレイに洗えるかもしれません。
不要なものが一切入っていない石鹸だからこそ、そういった使い方もできるんですね。

マルセイユ石鹸!
マルチに使えるピュアでお得な石鹸をみんなも使ってみてほしいな。
種類も豊富なので自分の好みに合うのがきっと見つかると思います。