毎年人気のルームウェアブランド「gelato pique(ジェラートピケ)」の福袋。2023年向けのピンクの福袋をゲットした記者が、その中身を紹介します!

干支デザインのイラストが...!

記者はAmazonで1万3200円の福袋を購入し、2023年1月4日に届きました。

例年通り、ロゴ入りバッグで届きました。今年はシクラメンピンクのような色味です。

バッグの中には、2つの袋が入っています。それぞれ、カットソーのルームウェアと、ふわもこ系のルームウェアセットです。

まずは恒例の干支デザインのカットソーのルームウェアをチェック。2023年の干支「ウサギ」のデザインです。

驚いたのは、イラストのデザイン。例年は柔らかいタッチのイラストでしたが、今回は線画のシルエット風のデザイン。SNSでは驚きや戸惑いの声が散見されました。

2022年の「トラ」デザイン

記者は2021年から毎年福袋を購入していますが、この変化にはびっくりです。一方で、長袖&ドローストリング仕様のロングパンツという仕様は昨年同様でうれしかったです。

生地はするするとしたなめらか肌触り。薄手なので春や秋に重宝できそうです。

続いて、ジェラピケの代名詞ともいえるふわもこのルームウェアのセットの中身をチェックします。

フード付きフルジップパーカ、ドローストリング仕様のロングパンツ、ソックスの3点セットです。

例年はボーダー柄でしたが、2023年はブランドロゴが小さく入ったほぼ無地のシンプルなデザインです。色味はかなり淡いピンクです。

パーカはフロントにカンガルーポケットがあります。

ロングパンツはゆったりと履けるワイド幅です。お尻に1つポケットがあります。

ソックスはスリークォーター丈くらいです。

こちらもロングパンツでソックスも付いているので、寒い冬に活躍してくれます。パーカの下に、干支デザインのトップスを着るのもありです。

干支のイラストの路線の変更には驚きましたが、ジェラピケのブランド力を考えると、"5点入り&トートバッグ付きで1万3200円"という内容には満足です。来年の参考にしてください。

(東京バーゲンマニア編集部 穂高茉莉)