「水グミ難民すぎて」「ずっと捜し求めてた」「やっと巡り会えました」......

SNSでこんな声が寄せられている、UMA味覚糖のグミキャンディ「水グミ 巨峰」。記者は2022年7月上旬、コンビニやスーパーを10店舗巡ってようやく購入できました。

ぷにぷにで絶妙な弾力

「水グミ 巨峰」は、メーカーが透明感にこだわったしずく型のグミです。

完全な透明ではありませんが、透明に近い半透明で、透け感があります。

ぷにぷにとした手触りです。噛んでみると、最初は柔らかさを感じますが、中心に向かって弾力があり、絶妙な噛み応えです。

フレーバーウォーターを想起させるようなすっきりとした巨峰味です。香りが強く、鼻を近づけるとぶどうの香りが感じられます。

2022年7月5日現在、多国籍9人組ガールズグループ「TWICE」のナヨンさんのインスタストーリーでは、大量のお菓子が映った写真が公開されていて、その中にはこの「水グミ」もあります。画像のコメントやメンションから察するに、TWICEのメンバーのモモさんから贈られたものではないかと思います。

この投稿について、SNSではファンから「ナヨンさん水グミ食べるの?」「ももりんから水グミ貰ってて好き」「ナヨンたんが食べたと思うとより食べたくなる」といった声が上がっています。

記者は神奈川県内の西友で購入できました。価格は127円でした。気になる人は探してみてください。