ニコニコ生放送前に暴露話などを披露したメンバー

写真拡大

SNSで路上ライブの映像が拡散され、話題となった大阪発5人組ロックバンドNovelbright(Vo.竹中雄大、Gt.山田海斗、Gt.沖聡次郎、Ba.圭吾、Dr.ねぎ)が、8月23日に、ニコニコチャンネル『Novelbright CHANNEL』に出演し、“人狼大会のリベンジ企画”を実施。番組放送前には、ゲストと共に暴露トークなどを繰り広げ、スタジオを盛り上げた。

【写真】今回は7月の生放送で実施できなかった人狼大会のリベンジを行った。ゲストはMasaya・祐亮・睦・Hasshi-

今回、ゲストとして登場したのは、竹中雄大とコラボレーションし、楽曲『Remember I said』を8月27日に配信リリースした音楽ユニット「THE AGUL」の祐亮(Gt./Composer)をはじめ、エレクトロ・ポップバンド「A11yourDays」のMasaya(Ba.)、ロックバンド「VOI SQUARE CAT」の睦(Vo./Ba.)、Hasshi-(Dr.)。竹中は、彼らのことを「昔から一緒に対バンをしてきた仲間」「連れって感じ」と紹介。そんなメンバーと、番組側からの質問に答えていった。

――まずは、ゲストから見たNovelbrightの印象を教えてください!

【祐亮】自分はこの中では一番後輩なんですけど。Novelbrightはカッコイイ先輩だけど、仲良くしてくれて、友だちみたいな感覚。俺はすごく憧れる。「これからもかわいがったるわ」みたいな。

【竹中雄大】ねぎは祐亮の面倒を見ているの?

【ねぎ】いや、面倒は見てないっすけど(笑)。

【祐亮】初対面のときもフランクにしゃべってくれました。

【圭吾】俺はタメやと思ってた。むしろ年上なんかくらいの気持ちで、最初は敬語やったから(笑)。

【睦】僕は、1番最初に会ったのは、下北沢で雄大と。関西弁ゴリゴリで「おうっ、よろしくね!」って(握手する手つき)。その後から対バンをやるようになって。最初は聡ちゃんと海斗君はめちゃめちゃ静かなイメージで、ねぎは変わらず「あぁ〜!」って感じ(笑)。そこからNovelbrightの印象は変わってきたけど、ねぎは(今も)奇人のイメージ。狂っている(笑)。

【Masaya】いろんなバンド見てきたけど、こんなに仲の良いバンドないよな〜って。楽屋で見ていて「すっげ〜、仲良いな」って思った。

――Novelbrightのメンバーの暴露話はありますか?

【Hasshi】聡ちゃんは、ライブを観に行かせてもらったときに、俺の方を見て口パクで何かをアピールしてくるんです。何を言っているのかなと口の動きをよく見たら「おっぱい」って言ってる?って。まさかライブ中にそんなこと言うわけないと思って、あとで楽屋に挨拶に行って聞いたら「おっぱい」。「やっぱりね!」って(笑)。

【沖聡次郎】これには納得できる明確な理由があって。ライブを観てくれてるときって嬉しいけど、みんな腕組んでさ。怖い顔で見ている。グーッて見てるからさ。だから、もうちょっとリラックスして見ろよって。

【圭吾】(おっぱいが)好きってわけじゃない?

【一同】……。(沈黙して一瞬考えるメンバー)

【沖聡次郎】好きじゃないことないな。好きやな。

【竹中雄大】今度からライブ中「おっぱい」って言うわ。

【祐亮】(暴露話は)俺は結構深く知ってしまっているから、中間のが言えない。雄大の人生を終わらそうと思えばできる(笑)。

【竹中雄大】ちょっと、ちょっと。俺が悪いことしているみたいじゃん(笑)。犯罪じゃないから。

【祐亮】いろいろなスクープを持っています。

【睦】僕は圭吾の面白い話があって。めっちゃ酒でべろんべろんに酔っていたときの話。圭吾はめっちゃ酒弱いの。そしたら圭吾、失踪するんよ。名古屋で圭吾がいない!ってなった。大丈夫?あいつって。

【圭吾】たしかに捜索された。結局、掃除全部終わったらライブハウスのトイレにおった…みたいなね。

【竹中雄大】逆にHasshi-の暴露話いい?Hasshi-は今年26歳。童貞です!ほぼ。(一同拍手)

【Hasshi-】ちゃうわ!

――Novelbrightのメンバーに直してほしいことはありますか?

【祐亮】俺は雄大に。これはみんなが思っていることやと思うねんけど。遅刻癖がすごいです。

【竹中雄大】まぁ、最近はないけどな。

【一同】いや…。今日も…。

【山田海斗】これは有名な話ですね。

【Masaya】(他の話としては)たまに海斗君のあたりがマジで強い。

【竹中雄大】先輩風吹かせてんの?

【山田海斗】まぁ、先輩なんでね。

【一同】あははは(手を叩いて大笑い)

【ねぎ】(海斗は)こう見えて最年長。

【山田海斗】はい。そら、風も吹きますわ。でも、もうちょっと優しくします。

【祐亮】あと、雄大はめちゃくちゃ食べるのが遅い!下北沢で聡ちゃんと3人で飯に行ったんよ。そしたら聡ちゃん、(自分が食べ終わって)じゃ、行ってるわって。「え?待って、待って」って言ったら、「まじでいつも食うの遅いから行っちゃっていいよ」って言っていた(笑)。

【ねぎ】飯とトイレと風呂が長いんですよ。有名です。

【Hasshi】俺は強いて言うなら、ねぎかな?「次もよろしくな」って握手をするとき、握手しながら指パッチンしてくる。あれが地味に痛い。

【竹中雄大】え?なんで指パッチンするん?

【ねぎ】いや、握手した後、寂しいっすやん。深く握手がしたいっていう意味。

【竹中雄大】ねぎ君、指パッチン上手いからな〜。

――最後に、Novelbrightのメンバーの好きなところはありますか?これは早いもの勝ちで。

【圭吾】あれ?誰からも何もない…。愛されていない?

【山田海斗】では順番に。

【祐亮】総合的に言うと、最初にも言ったけど、みんながめっちゃ仲良くてプライベートでも遊んだりするところ。それが羨ましいし、見習っていきたい。見習ってできるものかは分からないけど、憧れるところはあります。

【Masaya】どうしよう。面白いこと言えない…。

【一同】面白いこと言わんでええねん!

【Masaya】Novelbrightってどんどん大きくなっているのに、態度も変わらず、等身大で接してくれるのが嬉しいですね。

【睦】全員そうなんですけど、めちゃくちゃメリハリがしっかりしているところ。そういうとこ、めっちゃ好き。やるときはやるし、ふざけるときはふざける。(握り拳を左胸に当てるポーズで)やっぱり、ここやね。

【Hasshi-】ねぎはめちゃくちゃ後輩思い。前に後輩と俺とねぎで飲んだとき、(お店で飲んだ後に)また、ねぎの家に飲みに行って。「お前、最近どうなの」と話をしていて、「お前な、そんなんじゃあかんで。俺はもっと頑張ってほしいと思ってんねん。俺は後輩が少ないから、お前のこと好きやから、もっともっと頑張ってほしいと思ってんねん。頑張って行こうや」って。めっちゃ良い先輩。こういう先輩はなかなかいない。

【ねぎ】めちゃくちゃ恥ずかしい。でも俺は後輩がおらんからね。かわいいなと思って。ありがとうございます。

【山田海斗】じゃあ次の質問…はないですね。いっぱい答えていただいたので、では本日はこの辺で。ありがとうございました。

【一同】ありがとうございました!

文=平井あゆみ