彼を不安にさせてない?男性が「寂しい」と思う瞬間とは
交際をしていると、何故かふいに寂しくなることってありますよね。
男性も女性と同じように、不安になってしまうことがあります。
そこで、この記事では男性が「寂しい」と思う瞬間を4つ紹介します。
■以前より反応がそっけなくなった時
付き合いたての頃って何もかもが新鮮で楽しくて、ちょっとしたことでも笑い合えてしまいますよね。
でも関係に慣れてくると相手の話を適当に聞くようになったり、反応がそっけなくなりがちです。
このような女性の様子に対して、男性は寂しい気持ちになってしまうようです。
関係に慣れるのは悪いことではありませんが、自分のリアクション次第でも相手は影響を受けることは頭に入れておきましょう。
■他の男性と楽しそうに話している時
彼女が他の男性と楽しそうに話している時も、気になってしまう瞬間です。
女性とどういう関係なのか、自分よりスペックは高いのか、モヤモヤとした気持ちになることも…。
彼を不安にさせないためにも、話していた相手がどういった間柄なのかは説明したほうがよいかもしれませんね。
■仕事や趣味に夢中になりすぎている時
社会人になると仕事が生活の中心になったり、自分の時間を趣味に当てている方も多いですよね。
お一人様の時ならば問題ないのですが、交際相手がいるとなると話は変わってきます。
あまりにも恋人にかける時間や労力が少ないと、当然ながら彼も寂しくなってしまいます。
なかなか会えないのであれば、連絡をこまめに取るようにするなど、相手を不安にさせない行動をとるように意識しましょう。
■スキンシップが少なくなった時
彼とキスやハグをしたり、腕を組んだりなどのスキンシップはできているでしょうか?
付き合いが長くなってくると家族のような関係になってしまい、そういったことをする回数が減ってしまうこともあるでしょう。
しかし男性は、好きな女性とスキンシップがとれないと満たされない気持ちになってしまいます。
お互いに触れ合う機会が少なくなると、彼に女性として見てもらえなくなる可能性もあるので注意です。
男性も女性と同じで、自分に対して興味がなさそうに見えると寂しさを感じるようですね。
無意識のうちにそういった行動をとっていないか、今一度確認してみましょう。
不安要素を少しでも減らして、安定した関係を築いていけるとよいですね。
(ハウコレ編集部)