「なんだかあの人、特別美人顔じゃないけど、すっごく美人!」そう思ったことありませんか? 女性は誰でも、ちょっとしたことで美人見えするんです。美人とおブスの境界線、このちょっとした差が見え方を大きく左右しますよ! 今回は「女性のアンダーヘア」について、メンズの本音を調査しました。

レディのアンダーヘアで好ましいのは?

出典: 美人百花.com

・意外にも(!?)メンズの方が女性へのつるつる願望あり!

そうと知れば、手入れもラクだし、見た目的にも衛生面でもいいし、つるつるにするしか! 「水着や下着などアンダーヘアがはみ出す心配をせずに楽しむことができる」、「生理中のムレやかぶれ、においを軽減しやすくなる」っていいことだらけ!!

出典: 美人百花.com

男性の願望よりもつるつる派は少数なのが現実。「つるつるだと男性に引かれそう」と思ってナチュラル派の方も多いみたい。

おすすめアンダーヘアお手入れグッズ

・素早くカット&つるつる仕上げのVIO専用シェーバー

出典: 美人百花.com

2種類の専用刃と2種類のアタッチメントの組み合わせで、好みのアンダーヘアに。防水加工だから、お風呂場でも使えます。

VIOフェリエ¥6,000(編集部調べ)/パナソニック

・透明感のある肌へデリケートスキン用美白美容液

出典: 美人百花.com

トイレットペーパーでの摩擦や下着の締め付けなどでくすんでしまった肌に。

デリケスキン ホワイトエッセンス 50ml ¥5,400/ミュゼコスメ

掲載:2020年6月号「おブス癖を美人見えにスイッチ」

イラスト/村澤綾香 取材・文/橋本範子