通常のプリンとはちょっと違った味わいや食感が人気の「新感覚プリン」。

セブン-イレブンでは「イタリアンプリン」、ファミリーマートでは「ねっとりイタリアンプリン」が発売されるなど、大手コンビニを中心に発売され好評を博していますが、ついにローソンにも、固いようでとろける「新感覚なプリン」が登場しました!

「今まで食べてきたプリンの中で1番美味しい」

商品名は、「ミチプー -ミッチリプリン-」。2020年3月31日から発売中の、チーズケーキとパンナコッタを掛け合わせたような新感覚プリンです。

マスカルポーネ入りチーズフィリングと北海道産生クリームなどを使用しているのが特徴で、ぎゅっとつまった濃密なプリンです。価格は240円。

SNS上では発売直後から、

「ミチプーおいっっっっっっしい」
「プリン味の少し固めのババロアという感じで美味しい。」
「チーズケーキもパンナコッタも好きなわたしにはたまらん味と食感だった」
「確かにみっちり濃厚」
「今まで食べてきたプリンの中で1番美味しい」

といった口コミもあり、注目されています。

気になった東京バーゲンマニア記者も実際に食べてみました。

カスタードのようなミルキーな甘さがあり、チーズケーキというよりはパンナコッタに近い印象。ただ食感は、チーズケーキを思わせる「少しかため」です。ただかたいのではなく、濃密さがあり、口に入れるととろけるような食感も楽しめます。

個人的には、甘さ抑えめでかためのプリンが好きという人はセブンの「イタリアンプリン」、ねっとり濃厚なプリンを味わいたい人はファミマの「ねっとりイタリアンプリン」、カスタードのような甘さと濃密さを求める人はローソンの「ミチプー」がおすすめかも。

左がセブンの「イタリアンプリン」、右がファミマの「ねっとりイタリアンプリン」

自宅でホッとする甘さのスイーツを楽しんでみて。