ファミリーマートで2019年7月6日に発売された「たべる牧場ミルクフラッペ」、もう飲みましたか?

SNS上では「冷凍庫にストックしたい」「罪深い味」などとして早速話題を呼んでおり、アイスの時と同様アレンジをして楽しむ人の姿も見られます。

そこで今回は、誰でもできるおすすめ簡単アレンジ3つを紹介したいと思います!

無料でできるアレンジも!

「たべる牧場ミルクフラッペ」は、SNSでも人気を呼んだアイス「たべる牧場ミルク」をフラッペにしたもの。生クリームを使用した濃厚なミルク感とさっぱりとした後味が特徴です。価格は320円。

実際に飲んでみると、飲んだ瞬間はミルクの甘さが広がりますが、後味は比較的さっぱりとしていました。甘さはくどくないので、夏でもゴクゴクと飲めそうです。

そのままでももちろん美味しいのですが、こんなアレンジを加えて楽しむのもおすすめですよ。

まず1つ目は、ファミリーマートもおすすめしている、別売りの「パリパリチョコソース」(プラス45円)をかけるというもの。

編集部でも実際に試してみたところ、ほどよい甘さのフラッペとほろ苦いチョコの相性が抜群。パリパリとした食感も良いアクセントになります。チョコソースは別添えなので、最初から入れるもよし、半分ほど飲んでから入れると味の変化が楽しめて◎です。

ただ素早く混ぜないとチョコソースがかけた状態のまま固まってしまうので、ソースをかけたらすぐに混ぜることをおすすめします。

SNS上では「たべ牧にパリパリチョコ入れたら最高においしかったです。」「別売りチョコを入れて食べるとさらに美味しくなる」といった声が見られました。

2つ目は、無料で使える「シュガー」をかけるというもの。

記者が訪れた店舗では、マシーンの上に「バニラシュガー」「キャラメルシュガー」「シナモンシュガー」「ヘーゼルナッツフレーバーシュガー」の4種類が置いてありました。こちらは無料で使うことができるので、ミックスしてみたりと気分に合わせて楽しむことができますよ。

SNS上でも

「フラッペとか作るところに置いてるバニラシュガー入れたんだけどめっちゃ美味い......」
「機械周辺に置いてあるフレーバーシュガーを表面にかけとくと後半勝手に味変されて楽しい」
「置いてあったキャラメルシュガーを狂ったようにふりかけたら天国に行けた」

といった感想が上がっていました。

甘いもの苦手な人におすすめ!

最後は、ブラックコーヒーを入れるというもの。

無糖のコーヒーを入れれば甘さも抑えられるので、最後まで飲みきる自信がないという人にもおすすめです。SNS上でも実践している人の姿が見られました。

「牧場ミルクフラッペ買ってきたんだけど途中で甘過ぎて無糖のアイスコーヒー足したらめちゃ美味しい」
「ファミマの牧場ミルクフラッペにクラフトボス入れたら、あっさりコーヒー牛乳感あってウマウマ」
「先日発売されたファミマの『たべる牧場ミルク』フラッペにコーヒーをぶち込みなさい...史上最強のカフェラッテができます」

これから飲む人、リピート予定の人は試してみては?