年間売上1億6000万円を誇る人気ホスト・ローランドさん。4000万円の愛車、500万円のソファー・テーブルセット、300万円のベッドと、身の回りのアイテムは高級品ばかり。

...なのですが、愛用パンツはユニクロの商品であることが発覚しました。

「機能性を重視した方がエレガントに店内を歩ける」

2019年6月15日放送の深夜バラエティー番組「神様の数字」(テレビ朝日系)に出演したローランドさん。番組の中で、ローランドさんが1990円のユニクロの黒パンツを愛用していることが明かされました。

「ホストクラブで働いていると、席が替わると何回も立ったり座ったり。結果最終的にたどり着いて、ユニクロです」

ローランドさんは接客中やイベントなどに出演する際も、このユニクロのパンツを穿いているのだそう。物を購入する基準は、「金額じゃない」「ブランドも関係ない」として、「本当に心から気に入ることができるか」だと話していました。

「1億円でも価値のない物は買わない。逆に100円でも価値を見出したら買う。売れっ子になると立ったり座ったりを繰り返す。エレガントに動こうと思ったら、機能性を重視した方がエレガントに店内を歩ける。これ(ユニクロ)が1番しっくりくる」

SNSで人気のレディースの黒スキニー説

(画像はユニクロ公式サイトより)

番組では商品名までは明かされませんでした。6月17日に記者がユニクロの公式サイトで調べたところ、1990円で似たデザインのものは複数ありましたが、ツイッターで有力視されているのは、「ウルトラストレッチレギンスパンツ」(税別1990円)のブラックです。

「UNIQLOで1990円なら絶対レディースのウルトラストレッチレギンスパンツ奴やね」
「ローランドの1990円のピチパンユニクロのレディースらしい」
「たしかにユニクロのスキニーは神ですよね」
「ローランド様でさえUNIQLO着るんだから...UNIQLO最強では?」

(画像はユニクロ公式サイトより)

じつはこの商品、以前から「履き心地が楽」だとSNSでも人気のアイテムです。

「めっちゃ伸びて楽だし、きちんとしたもの履いてるように見せかけられるしでほんとに最高」

「めっちゃ楽でいいね、これ.........クソほど楽.........」

「お腹ゆったり脚が程よくピタピタでまさに理想なパンツだったー!」

「もう一生これで良いわ!と思った スポーツ用レギンス並みの動きやすさとストレッチで最高」

レディース向け商品ですが、サイズがXSから3XLまであり、性別関係なく穿けます。

詳細は公式サイトへ。