2018年第1弾となる『smart』3月号が、絶賛発売中です!
表紙を飾るのは我らが“さや姉”ことNMB48の山本 彩(やまもと さやか)さん。
さや姉自身も「男性ウケが良さそう!」とその破壊力を確信(!?)した黒ニットソーとショートデニム姿での登場となりました。あらわになった左肩にドキッとしちゃいます!

本誌には撮り下ろしグラビアと、48グループについて語ったスペシャルインタビューを掲載。
それぞれ、中身をちょっとだけ覗いちゃいましょう!

☆詳しくは『smart』最新号に掲載☆

“オトナさや姉”と“キュートさや姉”、どっちがお好き?

そんな悩ましい問いかけを掲げた撮り下ろしグラビア。2種類のコーディネートを着こなして、“オトナさや姉”と“キュートさや姉”を演じています。
クール&ビューティーな“山本さん”か、それともストリート系のやんちゃそうな“さや姉”か、あなたはどちらが好み?

2017年の48グループを振り返って

続くスペシャルインタビューでは、去年の活動をプレイバック。ソロ活動はもちろん、キャプテンを務めるNMB48にとっても充実した一年になったようです。
「卒業するメンバーも多かったけど、アリーナツアーとアジアツアーがあった分、立ち止まらずに全員がグループに向き合って、見つめ直すことができた一年でした」と振り返ります。
また、NGT48やSTU48などの若手グループの活躍にも刺激を受けている様子。
「AKB48の組閣発表で姉妹グループメンバーの兼任解除が発表になって、それぞれが『自分たちはこういうグループなんだ』って見つめ直すタイミングなのかなと思っているんです」

今年もNMB48の躍進の年となりそう。気持ちを新たにした“さや姉”に、引き続き付いていくことを誓いまっす!!

さらに、AKB48グループの全メンバー・334名分の基本データを網羅したTJ MOOK『AKB48グループ プロフィール名鑑2018』も現在発売中ですので、要チェック!
ちなみに全メンバーの中で、いま山本さんが一番注目しているのは、名前も似ているNMB48の“あーやん”こと山本彩加(やまもと あやか)さんだそう。
「年齢も期も若いですけど、そうとは思えない安定感と底力を感じるので、期待しかしてないです!」とベタ褒め。
気になる人は『AKB48グループ プロフィール名鑑2018』で探してみましょう♪

さや姉からバレンタインプレゼント!?

最後に、忘れちゃいけないのがプレゼント企画。
なんと直筆ラブレターが1名、サイン入りチェキが3名に抽選で当たるのです!
さや姉の愛がこもった直筆ラブレターだなんて……。これは『smart』3月号を手に入れて応募せねば!

2018年もさや姉から目が離せませんね!

Model_SAYAKA YAMAMOTO(NMB48)
Photography_EIJI HIKOSAKA(MAKIURA OFFICE)
Styling _TAKASHI TOKUNAGA
Hair&Make-up_RYO
Interview&Text _SONOKO TOKAIRIN
Text_TAKARAJIMA-ONLINE, ROASTER

※画像、文章の無断転載はご遠慮ください


↑『smart』3月号の特別付録は「ナノ・ユニバース[nano・universe] ボディバッグ」です

『smart』最新号のお知らせ