ギフト選びのマンネリ解消!トレンド通の広報女子がおすすめする“結婚祝い”とは

写真拡大

春の結婚シーズンを前に、友人や同僚からの結婚報告がきている女子も多数いるのでは? おめでたい気持ちと一緒に訪れる、ギフト選びのお悩み。思いつくものはたいてい誰かにあげてしまっているから、素敵なお祝いの品はもうネタ切れ。そこで、読者を代表して、オズモール編集部が、おしゃれなギフトを取り扱う会社の広報さんを直撃取材。

今回は、「アフタヌーンティー・ティールーム」など飲食ブランドのPRとして活躍する河田由美子さんに、結婚祝いのセレクトポイントとおすすめアイテムを教えてもらった。

◆上質なワイングラスとティーシャンパンのセットで、2人の新生活に彩りを

結婚祝いの贈り物で河田さんがこだわっているのは、これから始まる夫婦の時間をちょっぴり素敵に演出するものを選ぶこと。飲食ブランドのPRという仕事柄、河田さんの周りには“食を楽しむ”ことを大切にしている人が多いことから、食にまつわるアイテムをよく贈るそう。

おすすめは、「ラルサンデュテ ホワイトティースパークリング」で、ホワイトハウスのランチパーティでもふるまわれていたという、ノンアルコールのティーシャンパン。中国の皇帝に愛された貴重なお茶「白豪銀針(白茶)」の気品あふれる甘味と、シャンパンと同じだから叶うすっきりとした酸味ときめ細かな泡立ちが特徴で、和洋中さまざまな料理と相性抜群。ノンアルコールだから、お酒を飲む人と飲まない人のどちらにもおいしく味わってもらえるのもポイントが高い。結婚祝いの場合は、これにポーランドの職人がハンドメイドで創るLSA internationalのペアグラスを添えてプレゼント。

「たくさんの個性的なワインやシャンパンの中から、2人の暮らしを想像してぴったりの1本をみつけだす楽しさは格別です」と、河田さん。シャンパン&グラスをはじめ、新生活に華を添えるアイテムは、誰にあげても喜ばれること間違いなし!

写真左/ラルチザンデュテ ホワイトティースパークリング 1980円 写真右/LSA SAVOY WINE GLASS PLATINUM 450ML ワイングラス 各4212円