二日酔いになってしまったら10の緊急対処法

写真拡大

飲み会の機会が増える年末年始につきものである二日酔い。できれば避けたいけれど、二日酔いになってしまったら仕方ない!そんなときのために覚えておきたい10の二日酔い解消法をさっそく紹介します!

1.水をたくさん飲んで体内のアルコールを排出すること!

2.でも水だけではだめ!同時にスポーツ飲料などのビタミンなどの栄養価のある飲料も飲むこと!

3.フルーツをたくさん食べる!フルーツジュースを飲む!とくにオレンジジュースとグレープフルーツジュースはビタミンと糖分が豊富なので二日酔いには最適です。

4.濃いコーヒーを一杯飲む!二日酔いで頭が痛むときにカフェインをとることで圧迫された血管が和らぎます。

5.カリウムをとる!バナナやアボカドに豊富なカリウムは二日酔いの鎮静に効果的です。

6.葛湯を飲む!おばあちゃんの知恵袋的ですが効果があるといわれています。

7.二日酔いになったと思うのをやめる!二日酔いを自覚することで頭が余計に痛いという気がする、なんてこともあります。

8.薬に頼らない!化学薬品を体内に取り込むのはなるべく避けたいもの。すぐに薬を服用する習慣のある人は要注意です。

9.とにかく寝る!アルコールの消化は内蔵に負担をかけるため、普段より体は疲れているはず。こんなときはゆっくり体を休めましょう。

10.一番大切なのは、今後はもうお酒を飲み過ぎないこと!これにつきます!

参考:
10 ASTUCES POUR VENIR BOUT DE LA GUEULE DE BOIS
DATE DE PUBLICATION
http://www.marieclaire.fr/,10-astuces-pour-venir-a-bout-de-la-gueule-de-bois,728623.asp