厳選の未発表作品ばかり!「フジフイルムスクエア企画写真展 蜷川実花写真展」

写真拡大

写真家として、また映画監督としても活躍する蜷川実花さん。「素敵な写真が撮りたい」と思ったとき、彼女のセンスをお手本にしてるという人も多いのでは?

例えばAKB48『ヘビーローテーション』のPVや、土屋アンナ主演映画『さくらん』、沢尻エリカ主演映画『ヘルタースケルター』などで見せた美しい色彩感覚は、女子の憧れ! モデルやアーティストなどを幅広く撮影しながらも、写真家として精力的に作品の発表も続けていて、2008年からスタートした回顧展のときには全国を巡回して、延べ18万人を動員したほどの人気だったとか。

そんな蜷川実花さんの未発表作品を集めた写真展が、11月14日(金)から12月3日(水)まで、東京ミッドタウン・ウェストのフジフイルムスクエアで開催。国内外の旅先で出会った花をメインに、旅先の風景も織り交ぜた約70点の作品は、華やかな色彩の中に温かさの感じられるものばかり。じわじわと寒くなり始めるこの季節、明るい色彩に満ちた作品は見る人にホットなパワーを与えてくれるかも。

「今回は、以前から撮りためてきた作品を見直し、花を中心に気に入った作品を蜷川さん自らがセレクトしました。蜷川実花独特の大胆な構図と鮮やかな色彩感覚を、じっくり楽しんでいただきたいですね。ちなみに、富士フイルム製の印画紙を使用した最高品質プリントにも注目です!」と、広報担当の木内さん。

展覧会は、フジフイルムスクエアで開催され、入場は無料。ミッドタウンにおでかけの際にちょっと足を延ばすだけで、私たちの住む世界がこんなにも美しい色彩とフォルムにあふれていることを、改めて実感できそう♪