意外と知らない国民的アイドルの秘密(笑)
子どもの頃から、当たり前のようにあった『ドラえもん』。漫画もテレビアニメも大好きでした、という方多いはず。じゃ、秘密道具いくつ知ってる? 「思ったより出てこない」って思った方は、ぜひこちらのアプリ「ドラちゃんクイズ」をどうぞ。無料です。


さっそく「全問題から挑戦」します。うわぁ。いきなり知らない。


適当に答えたり、ウケを狙ったりしていては、ダメらしい。


こんなことを言われてしまいます。これは、本格的に漫画を読み返す必要がある!? ちょっとハードルがあがってきました。

ちなみに、問題は200問。そこからランダムに15問出題されるそう。シリーズを選んで挑戦すると、そのシリーズから15問だされるそうだから、合格目指すなら、こっちで鍛えましょう。ちなみにシリーズは、「ドラえもん」「のび太」「しずかちゃん」「スネ夫」「ジャイアン」「出木杉」「のび太のパパ・ママ」「ドラえもんの道具」ですが、「出来杉」難しすぎる。

合格したら、ツイートしましょう。「ドラえもん」は、みんな通過してきているから、きっと盛り上がるはず!

ドラちゃんクイズ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/dorachankuizu/id498456502