【Androidアプリ】全部入ってますか!?最初に必ず入れておくべきアプリ厳選9(後編)

写真拡大

前回ご紹介させていただいた前編に引き続き、後編をお届けしたいと思います。

前回は日常生活にあると嬉しいアプリでしたが、後編では女性にとって嬉しいアプリを5つご紹介させていただきます。

あの人に可愛らしさアピール!「girl’s顔文字辞典5000」

ん〜、スマートフォンって顔文字とか使えないんでしょ!?なんて、顔文字をあきらめていたあなたにオススメのアプリがこちら「girl’s顔文字辞典5000」です。

このアプリはすでにiPhoneで無料アプリランキング1位を獲得したアプリのAndroid版。なんと言っても大好きな可愛らしい顔文字が5000種類以上もあるのだからびっくり!気になるあの人にも存分に感情表現が出来ること間違いなし。早めに使いこなしちゃいましょう。

「girl’s顔文字辞典5000」for Androidをダウンロードする(無料)

その名のとおり!「女子会お役立ち情報まとめ」

「今週末の女子会の幹事、私だった〜。どうしよう・・・。」なんて経験がある人は多いのではないかと思いますが、このアプリは名前のとおり「女子会」に役立つ情報をまとめたアプリなんです。

最新の女子会スポット・お得な情報はもちろんのこと、女子会プランなどをブログや口コミで情報をゲットすることができちゃうので一石二鳥!早速今週末の女子会に活用してみてはいかがでしょうか。

「女子会お役立ち情報まとめ」for Androidをダウンロードする(無料)

カラダのことはこのアプリにおまかせ!「女子カレ」

通常のスケジュールはもちろんのこと、あなたのカラダのカレンダーまでを記録できちゃうスケジュールアプリが「女子カレ」。大事なカレとの予定、記念日などの情報から、生理日や予定日などをアイコンで表示させることが可能。

また、体調に関するアドバイスや占いなどもついてるので、飽きることなく使い続けることができちゃいます。なかなか続かないんだよな〜と思ってるあなたにオススメのアプリです。

「女子カレ」for Androidをダウンロードする(無料)

このカメラで色白美人に大変身!「美白カメラ」

「きれいに写真を撮りたいんだけどちょっと暗いな〜。」「もともと地黒だから白くなりたいな〜。」なんてことを考えていたならこのアプリがオススメです。

撮影した写真と調整後の写真と比較することができるため、どれだけこのアプリで美白になっているのかが一目瞭然!明るさや色合いなども調整できるため、楽しみながら自分自身を美白に変身させることができちゃいます。撮影後の楽しみとして活用してみることをオススメします!

「美白カメラ」for Androidをダウンロードする(無料)

毎日すばやく、簡単に!「かんたん家計簿」

家計簿って最初はすごく燃えるんですけど、長続きしないんですよね・・・。入力するのに時間がかかったり、操作が複雑だったりして、結局3日坊主なんてことが過去にも何度かありました。

しかしこの「かんたん家計簿」はテンプレート機能により入力が簡単!さらに円グラフや棒グラフ、折れ線グラフなどで表示されるため、非常に見やすくて便利です。これで気づいたら支出の方が上回っていた!?なんて危険な状況は回避できそうですね。

「かんたん家計簿」for Androidをダウンロードする(無料)

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?

2回にわたってお届けした【Androidアプリ】全部入ってますか!?最初に必ず入れておくべきアプリ厳選9はお役に立ちましたでしょうか?

日々新しいアプリがどんどんリリースされていますので、オススメのアプリをまた次回ご紹介させていただければと思います。

「こんなアプリを紹介してほしい」「このアプリすごくよかった」などの情報もお待ちしております。
どしどしご連絡ください。

(ライター:YOU)

あなたにオススメの記事