彼の浮気が発覚! 私というものがありながらなぜ!? という気持ちでいっぱいになりますよね。でも、そのままケンカに突入してしまうと、ふたりの関係をさらに悪化させてしまう場合も。別れるにしても、続けるにしても、ここは冷静に立ち回りたいものです。彼女がいるのに浮気をする男の人って、何を考えているんでしょうか。今回は、実際に彼女がいる独身男性に聞いてみました。

彼女の束縛が激しくて疲れる





出典:shutterstock.com

「しつこくLINEの既読を確認されたり、返信を迫られたりするとうんざりする」というのは多くの男性の意見。「自分が悪いことをしているような気がして、逃げたくなる」「ちょっと連絡が滞るくらいでプンスカ怒るから会いたくなくなる」という人が多く、結果、「彼女と少し距離を置きたい」と思うよう。そのときに、ニュートラルに自分と接してくれる女性に出会ってしまうと、「つい、フラフラ〜っと近づいてしまう」らしいのです。

彼女に女性的な魅力を感じなくなった





出典:shutterstock.com

「家に帰るとすぐにメイクを落として、能面のような顔になる彼女。本人はリラックスしているんだと思うけれど、エッチする気分には到底なれません」「ヨレヨレのTシャツ&短パン姿でソファに体育座りしてスナック菓子をポリポリ食べている彼女は、実家の妹ソックリで萎える」。好きな人にはありのままの自分を見せたい、ありのままを見せられる人と付き合いたいと思う女性は多いもの。でも、男性の場合、自分は気を遣わず、気楽でいたいくせに、相手には「ちゃんと女でいてほしい」と思う人が少なくないよう。それが叶わなくなってしまうと、新規の女性に目移りする場合が…。彼の前では、本気のリラックスではなく、「リラックスしている風」を演じているほうがいい場合もありそうです。

自分に合わせられすぎて刺激がないし、つまらない





出典:shutterstock.com

彼のことが好きすぎて、いつも一緒にいないと気が済まない、彼の言うことは絶対で、なんでも聞いちゃうーー。そんな「彼にゾッコン女子」は要注意。最初は王様気分になれて嬉しく感じるものの、長く続くと、「依存されているようで重く感じてしまう」「刺激がなくてつまらない」と思ってしまうよう。そんなときに、「ノリがよくて話が面白い子や、会話が弾む子に魅力を感じてしまう」と浮気心が疼いてしまう場合が。

顔をあわせたらギスギス、癒やしを感じなくなった


「一緒にいて落ち着く関係」というのは、男性の求める付き合い方の理想のひとつです。だから、「彼女はいつも仕事の愚痴や、友達の悪口ばっかりでうんざり」「ヒゲが濃いだの、鼻毛が出てるだの、食べ方が汚いだの箸の持ち方がおかしいだの。いつもダメ出ししてくる彼女。いつも何か怒られるんじゃないかとビクビクしてしまう」という男性は、「ただ話を聞いてくれるだけの女性と話したくなる」そう。

彼女のひと言でプライドをズタズタにされた





出典:shutterstock.com

「彼女に仕事が忙しくて疲れた、ってつい愚痴を言ったら、私はあなたの世話をしたり家事をこなしたりしながら仕事をしているけど、あなたは仕事だけしかしてないよね。なにがそんなに忙しいの? あなたがバカなの? と淡々と言われて。本当に傷ついて、自分のことを全力で労わって褒めてくれる人に愚痴りたくなった」と、浮気相手で自尊心を満たそうとする男性もいます。

いい感じで自由にさせてあげる、というのはなかなか難しいですし、そんなに気を遣わないと浮気するんだったら勝手にしろ、という気にもなってしまいますが、浮気したくせに「だってお前が悪いんじゃん」といわれるのもシャクですよね。浮気されたときにびっくりしないように、こんな風に考えて浮気する人もいるんだぁという豆知識として、ぜひ心にメモしておいてください。