山羊座の彼は、別れてもつながりを持ち続けることが大事…12星座男子別『元カノに未練タラタラ度』【恋占ニュース】

写真拡大

フェス、花火、祭り…楽しい夏のイベントも終わり、季節の移ろいを感じるこの頃。
なんとなく寂しくなって昔の恋人を思い出したりしていませんか?
もしかしたら彼もあなたのことを懐かしく想っているかも!?

そこで今回は、占いサイト男子のトリセツ by 阿雅佐 の監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに12星座別に「別れた彼女への未練度や復縁のしやすさ」について解説していただきました。

◆牡羊座 未練タラタラ度 5%


牡羊座男子は思考も行動もスピード命。基本的に、元カノに気持ちを残すことはまずありません。仮に多少想いが残っていても、新しい出会いがあればそちらに行ってしまいます。彼との復縁を望むなら、あなた自身が仕事で成果を上げ、社会的にステップアップする必要が。牡羊座男子はデキる女に弱いのです。あなたの価値を再確認させて、逃した魚は大きいと思い知らせましょう。

◆牡牛座 未練タラタラ度 75%


牡牛座男子は元カノにけっこう未練があるタイプ。別れた後で「彼女、最近キレイになったよね」なんて噂を聞くと猛烈に後悔します。牡牛座男子は本能に忠実なタイプなので、美しい女性を“ご馳走”だと感じてしまうのです。彼と復縁したいなら、共通の友人を介して飲み会を開いてみては。敢えてフェロモン全開で登場すれば、彼から声をかけてくるでしょう。 

◆双子座 未練タラタラ度 65%


クールで切り替えが早いと思われがちですが、意外と元カノを引きずっているのが双子座男子。基本的にユージューなので、自分が選んだ結論に自信がないのです。彼と復縁したいなら、あなたの方から軽くアプローチしてみましょう。彼と付き合い始めた頃のようにフレッシュなオーラを振りまいて気持ちを伝えれば、成功率は決して低くないはず。

◆蟹座 未練タラタラ度 95%


元カノに未練があるというより、別れてから彼女への想いが本格化するのが蟹座男子。付き合っている時から、「昔の元カノが忘れられない」的オーラを出している人も少なくないほどです。あなたが彼と別れたのならむしろチャンス。これからようやく、二人の絆が深まると思って間違いないでしょう。思い出の場所に彼を呼び出して、第2章を始めてみては。

◆獅子座 未練タラタラ度 30%


獅子座男子はドラマな展開が大好物。たとえ一度別れた相手であっても、月9ヒロインのように堂々とした態度で「運命ってあるんだね」などと意味深なことを言われれば、思わず反応してしまいます。ただし問題は、別れるときに女性が彼に酷いことを言っている場合。彼のプライドを回復しトラウマを癒してあげるには、かなりの手間と根気が必要になりそう。

◆乙女座 未練タラタラ度 70%


乙女座男子は意外と後悔魔。別れた後も、本当にそれで良かったのか、判断は間違っていなかったのかと反省を繰り返します。元カノからのLINEをマメに返したり、呼び出されれば素直に応じたりするのはそのせいです。彼と復縁したければ、自分がいかに有能な彼女だったかを具体的に挙げてみるとgood。そのうち彼が根負けして、再び告白してくるかもしれません。

◆天秤座 未練タラタラ度 50%


天秤座男子は何事にもバランスをとりながらいくタイプ。付き合うのも別れるのも、さほど決定的なことだと思っていないのです。流れで付き合ったり、成り行きで別れたりするものだと考えるため、復縁も「状況によっては」十分アリ。彼が内心ライバル視しているような男性と親しくするなど、彼を刺激する行動に出てみると途端に反応してきそう。

◆蠍座 未練タラタラ度 90%


蠍座男子の元カノ未練度はちょっぴり特殊。気持ちが残っている相手に対しては、「たとえ彼女が誰と結婚しようが、運命の相手は自分」くらいに思っています。一方軽いノリで付き合った程度なら、冷酷なほどに忘れてしまうことも。彼と復縁したいなら、彼のことをどれくらい絶対的だと感じているのか、何度も根気よく伝えてみるとリアクションが。

◆射手座 未練タラタラ度 10%


射手座男子はかなりさっぱりした情緒の持ち主。元カノのことを思い出さないわけじゃないけれど、復縁しようという発想はほぼないでしょう。そんな彼と復縁したいなら、唯一可能性があるのはスポーツ&アウトドアでの再会。大自然の中、「久しぶり!」と爽やかに登場して眩しい笑顔を振り撒けば、あなたへの新鮮な興味がよみがえるかもしれません。

◆山羊座 未練タラタラ度 55%


山羊座男子は慎重で着実なタイプ。初対面の女性より、前から知っていた女性とお付き合いすることが多いのはそのせいです。そういう意味では、むしろ元カノとの復活を選ぶこともあり得そう。別れた後も折に触れ連絡をとるなど、つながりを持ち続けておくことは大切。そのうち行きつけのショップなどで再会し、お付き合いが復活する可能性も。

◆水瓶座 未練タラタラ度 40%


水瓶座男子は隠れ運命論者。まさかのタイミングで元カノと再会すれば、「彼女が赤い糸の相手だったのか」と勝手に判断してしまいがち。もともとべったり行動を共にするのが好きではないため、別れた後のブランクが気にならないのも好都合。彼の行動を把握しておいて、旅先でバッタリ再会…なんて演出はgood。そのまままんまと復縁に持ち込むことができるかも。

◆魚座 未練タラタラ度 80%


魚座男子は、自分にもっとも関心を持ってくれる相手に心惹かれる傾向があります。今カノだろうが元カノだろうが、交際のライン&優先順位はあってないようなもの。彼と復縁したいなら、LINEやリアでマメに絡み続けることが大切。「ウザい」と言われても気にする必要はありません。彼が辛い時、寂しい時にそばにいた者が勝つと心得ましょう。

もしかしたら、元カレもあなたのことを思い出しているかも!?今でも彼のことが気になるなら思い切って連絡を取ってみて。さらに復縁を目指して彼にアプローチするなら…フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんによる占いサイト男子のトリセツ by 阿雅佐がオススメ!彼の気持ちを徹底解剖してもらえます♪

監修者紹介
阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
11月28日 阿雅佐著『おそ松さん占い』発売!
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

モバイルサイト

男子のトリセツ by 阿雅佐