美意識の高さで尊敬されるのは、女同士だけの話。男目線では、頑張りすぎな女は少々引いてしまう存在です。とは言え、美しい女・可愛くしている女が好きなのが男というもの。これらの美容行動は、していても「していない」フリをするのが吉です。キーワードは良く女優が言うセリフ「特別なことは何もしていません」です。

「特別なことは何もしていません」な女がモテるのは定説!

好きな人には「可愛い」と誉められたいし、男性目線を抜きにしてもやっぱり綺麗でいたいから、女性は外見を美しく見せるための努力を惜しまない生き物。

男性に人気のある女優やアイドルが、「体型維持のためにしていることは?」と聞かれ、「何もしてません。私、大食いだし甘いものが大好きなんです♪」なんて答えるのを見ると、女目線では“嘘をつくな!!”と突っ込みを入れたくなりますが、これが男性の求めている理想像。

女性は、美人女優や海外セレブが、「もう何年も小麦製品を食べていません」、「毎朝10kg走っています」などと口にすると、“さすが〜。だからあんなにも美しいのね”と尊敬し、努力を隠さず話す姿に感銘を受けますが、男性は「どんな美人でもそんな女性とお付き合いはしたくない」と感じるのだそう。

これだけ聞くと、男の人は、「何もしていないのに容姿が良い女性」を好む、勝手な生き物のように感じるかもしれませんが、決してそうではありません。

食べるものや日常生活に制限がある人だと、デートを楽しむことや、一緒に生活をすることが困難に思えてしまい、お付き合いや結婚をするイメージが湧かなくなってしまうだけなのです。

これを踏まえ、好きな人に隠すべき、美意識高い系な行動を教えます。やるな!という意味ではありません。あくまで“コッソリ”が大切と覚えておいて。

隠すべき“意識が高すぎる”行動

1.朝食はお手製のスムージー・夜は炭水化物抜き

健康と美容を意識する女性に人気の高いスムージー。朝から野菜やフルーツを切り、ミキサーにかける女性って尊敬しちゃいますよね。多くの芸能人も、取り入れていると公言をしています。

ですが、このスムージーこそ、「意識高すぎない?」と引かれてしまうのです・・・。大量の野菜やフルーツを買って毎朝ミキサーにかけるとなると、お金がかかる女にも見えてしまうし、一緒に暮らした場合、「ゴーーーーー!!」というミキサーの音で起床をしたくないのだとか。

また、「夜は炭水化物抜いてるの」なんていうのも極秘にしましょう。夕飯を共にする場合は、さりげなくバレないように抜くのがベスト。それができない場合は、前後の食事でうまく調整をするようにし、好きな人の前では食べましょう。

男性は、おいしいご飯をおいしそうに一緒に食べてくれる、スリムな女性を求めています。この矛盾は諦めるのが得策です。

2.スキンケアとメイクに時間とお金をかけている

スキンケアとメイクが長すぎる女性も、引かれてしまう対象です。特に、フェイスマスク(パック)をしている姿は、怖いし、オバさんに見えてしまうみたい。スペシャルケアはもともと毎日するものではないですし、彼の見ていないところでコッソリするようにしてください。

メイクの時間が長い女性は、”支度に時間がかかる女”認定されるのみでなく、実際の濃さに関わらず、「化粧の濃い女」と感じるようなので、長くても「30分」という設定で。

また、高級な美容液やフェイシャルエステも「お金がかかる女」の代名詞。使用しているアイテムは、男性に見せる必要がないものです。フェイシャルエステに通っている場合、通っていることを隠すか「お友達のお友達が働いてるから割引なの」とでも言いましょう。

3.友達と一緒にヨガに通っている

ヨガレッスンの本来の目的を理解していない女性が多く、「女子力が高い人は、”料理教室”と”ヨガ”に通う」なんていう時代があったためか、大半の男の人は、ヨガレッスンを“女子力アピールの極み”と認識しています。

ヨガを仕事にしている人や、一人で足しげく通うほど本気で行なっている人はさておき、年に数えるほどしか行かない人や、お友達同士で予定を合わせて行く人に関しては、「ヨガマットを持ち歩く自分に酔っている」、「ヨガウェアが着て写真が撮りたいだけ」なんて思われてしまうかも?!

本気でヨガを愛している場合には、素直にその思いを伝えれば良いですが、暇つぶしや、まさしく女子力アピール・ヨガウェアを着て写真を撮りたい!なんて感情で通っている場合には、その発表は女同士の間だけでとどめましょう。

4.痩身エステは内緒の極み

ある一定の年齢を過ぎると、食事制限や運動のみで痩せるのが困難になります。それに部分的に痩せたいときや、皮を引き締めたいときにはエステが有効です。

ですが、男性の感覚では、「ラクしてお金の力で痩せようなんて邪道だ!!」なのです。同じダイエット目的だとしても、スポーツジムの場合、「爽やか」、「好感度の高い努力」と認識してくれるため、エステに行っている時間のことは、スポーツジムという設定に置き換えて話をしましょう。

”美意識”話は、女の花園・好きな人には「何もしてない」がベター!

過去の恋愛の話や下品な話、悪口に噂話なんかが、「男の人の前でしてはいけない話」としてメジャーですが、実は、美意識の高さや美容にかける時間とお金についても”極秘中の極秘”です。

努力をしなければ、25歳を過ぎたらスリムなボディもきれいな肌や髪も手に入らないのは当たり前。ですが、そんな努力は男の人から理解や評価をされる必要なし!!「きれいだね」、「可愛いね」と誉めてもらえたら、「何もしてないよー♪」と、アイドルを見習い微笑みかけ、心の中でガッツポーズを決めましょう。