離れている時には、メールをしたり電話をしたりと彼とやりとりをするために毎日触っていたスマートフォン。しかし、同棲すると必要ない? そんなことないですよね。実はスマホが原因で同棲解消になってしまうカップルも少なくないそうなのです。

友だちと連絡をとったり、SNSや調べ物をしたりとすることはたくさん! かといって彼の前で堂々とスマホをいじっていいものなのでしょうか?
そんな疑問を解決しましょう。

スマホのロックはかけるべき?




スマホにロック機能をつけていると、彼氏に無駄な詮索をされるのでは? と心配になる女性も多いようです。

しかし、スマホには写真やアプリはもちろんのこと、電話番号やメールなどの個人情報が満載です。万が一、紛失したときに他人に見られることを考えれば、ロックは当然。

そして、家にいる時だけわざわざ外すというのも面倒。ということで、基本的にそのままにしているという女性が多いようです。

彼といる時、LINEやメールはする?




メールやLINEなど、スマホで連絡を取り合うことが多い現代。とはいえ、四六時中スマホをいじっている彼女の姿を目障りと感じる男性も少なくありません。「彼氏がトイレやお風呂に入っているときにしかスマホは触らない」「自分がトイレに入るときにチェックする」など、スマホ姿を見せないという女性も多くみられました。

彼のスマホ気にならない⁉ 彼のスマホのロックを解除をしたらダメ?




彼のスマホ…気になることもありますよね? 実は内緒で見てしまったという女性も多いようです。

男性はあまり考えずにパスワードをつけていることが多く、予測しやすかったり、手の動きで4桁のパスワードがわかってしまったりということもあります。だからといって勝手に見るのはよくないですよね。

万が一勝手に見たことがバレてしまったら、彼氏はあなたのことを軽蔑するかもしれません。もしかして浮気されている!? と感じた時は、どうしても見たくなってしまいますが、その証拠を掴んだところでどうなるというのでしょう。ケンカになるか、別れるかになるだけです。カップルといえど、他人のスマホをこっそりと見てしまうのはルール違反! お互いのプライベートは大事にしましょう。彼が怪しい行動していたときはまず、一度素直に彼に思っていることを話すのが一番ですよ。

今やスマホは手放せないもの。かといってスマホばかりいじっていたら、彼氏は「俺よりもスマホが大事なのか? 」といじけたりキレたりします。大切な彼氏とケンカになって、同棲解消! なんて事態にならないように、普段使っているスマホの取り扱いには十分注意しましょう。

【関連記事】

【連載 はじめての同棲#1】みんなはどうしているの? お金編

【連載 はじめての同棲#2】みんなはどうしているの? 生活編

【連載 はじめての同棲#3】みんなはどうしているの? インテリア編

【連載 はじめての同棲#4】みんなはどうしているの? メーク、身支度編

【連載 はじめての同棲#5】みんなはどうしているの? 物件選び編

【連載 はじめての同棲#6】みんなはどうしているの? 親への説明編

【連載 はじめての同棲#7】みんなはどうしているの? ケンカしたとき編

【連載 はじめての同棲#8】みんなはどうしているの? 彼の友達が家に遊びにくるとき編

【連載 はじめての同棲#9】みんなはどうしているの? 自分の友達を家に呼ぶとき編

【連載 はじめての同棲#10】みんなはどうしているの? プライベート編

【連載 はじめての同棲#11】みんなはどうしているの? 家事の分担編