梅雨・入道雲・夏の星座を表現した夏スイーツ、ハイアット リージェンシー 東京より

写真拡大

新宿のハイアット リージェンシー 東京に、梅雨・入道雲・夏の星座など、初夏から夏の盛りまでの移り変わりを表現した特別なスイーツが登場。期間は2017年6月1日(木)から8月31日(木)まで。

「梅雨」を表現したヴェリーヌ

「Rain Dance」は「梅雨」を表現したヴェリーヌ。下からパイナップルのコンポート、レモンとライムのムースを重ねた。1番上のバジルジュレの中には、赤い金魚が泳いでいる。ピリッとした辛みのあるナスタチウムの葉には、雨の雫が輝き、まるでやさしい雨音が聞こえてきそう。

蝉の声×山寺の石をイメージしたガトー

夏の始まりを告げる蝉の声と、静かな山寺の苔むした石をイメージしたガトー「蝉しぐれ」。チョコレートの石の中には、桃のコンポートとムース、ほうじ茶のクリームをアクセントに加えている。本物のような苔はピスタチオのビスキュイを使用した。ビジュアルだけでなく、味わいも和テイストの一品だ。

パヴロバをアレンジした「入道雲」

もくもくと湧き上がる大きな夏の「入道雲」を模したガトーは、オーストラリアの代表的なデザート「パヴロバ」をアレンジした一品。乾燥メレンゲにエキゾチックフルーツのコンポートとジュレ、バニラ風味のムースを組み合わせた。口に入れると炭酸ガス入りのキャンディーがパチパチとはじける食感が楽しい。

夏の夜空に煌めく「白鳥座」を表したガトー

「Star Light」は、夏の夜空に煌めく白鳥座をイメージしたガトー。トップには白鳥座を思わせる鳥のモチーフをのせた。なめらかなボールの中には、カシスやブラックベリーなどのジュレとムース、そしてサクサクとした食感のビスキュイショコラ、チョコレートのムースとクランチが詰まっている。

溶けてしまったアイスクリームも

「Melting Ice Pop」は、夏の暑さに溶けてしまったアイスクリームをイメージした可愛らしいガトー。ココナッツのムースをミルクチョコレートでコーティングし、アイスクリーム型の中にはそれぞれ、オレンジ・ラズベリー・パッションフルーツのジュレを入れた。

【詳細】
夏スイーツ
場所:ハイアット リージェンシー 東京 ロビーフロア 2F「ペストリーショップ」
住所:東京都新宿区西新宿2-7-2

提供期間 / 価格:
■2017年6月1日(木)〜7月15日(土)
・Rain Dance 616円
・蝉しぐれ 627円
■2017年7月16日(日)〜8月31日(木)
・Star Light 627円
・入道雲 627円
・Melting Ice Pop 616円
※価格は全て税込

【予約・問い合わせ先】
ペストリーショップ
TEL:03-3348-1234(代表)


[写真付きで読む]梅雨・入道雲・夏の星座を表現した夏スイーツ、ハイアット リージェンシー 東京より

外部サイト

  • ピエール マルコリーニからパイナップルを使った夏限定パフェやワッフル、父の日向けショコラも
  • 「ニューヨークウイーク」伊勢丹新宿店で開催、食・ファッション・カルチャーで知るNY流ライフスタイル
  • とらやの『夏羹』国産果実を使用した爽やかな夏菓子