繊細に重なり合う日本の味を楽しむことができる

写真拡大

ワッフルの「和っふるフェア」。

【写真を見る】「コロコロワッフル キューブ 抹茶」(税別300円)

「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)」は、5月1日(月)から全国の店舗で「和っふるフェア」を実施する。

国産和栗や宇治抹茶、 丹波黒大豆など、こだわりの素材を使用したワッフルが登場する同フェア。繊細に重なり合う日本の味を楽しむことができる。

「和栗モンブラン」(税別130円)は、濃厚な味わいの国産和栗の餡をサンド。栗本来の豊かな風味が広がる。「京の香」(税別130円)は、京都産一番茶を使った宇治抹茶クリームを和三盆クリームとともに味わえる。

「伊予柑チーズケーキ」(税別120円)は、愛媛県産伊予柑ピールのさわやかな甘さがチーズクリームと相性抜群となっている。「和三盆きなこ」(税別120円)は丹波黒大豆を使った香ばしい生地で、きなこと和三盆のクリームをサンドした。「柚子ホワイトチョコ」(税別110円)は、国産柚子ピールのほろ苦さがホワイトチョコの甘さと絶妙にマッチする一品。

また、4月下旬からは、新緑の季節にぴったりの「コロコロワッフル キューブ 抹茶」(税別300円)も限定販売。宇治抹茶を使った香り豊かなクッキータイプのワッフルで、かわいいキューブ型パッケージに詰めて、初夏の手土産や贈りものにも最適となっている。

日本の伝統をワッフルで感じられるフェアを、逃すことのないようにしたい。【ウォーカープラス編集部/コタニ】