我慢できねぇ! 男性が「強引にでも」キスしたくなる瞬間6つ

写真拡大

キスするタイミングって難しいですよね。片方がしたいと思っても、相手がそういう気分じゃないときもありますし、シチュエーションにも大きく左右されます。しかし「男性には強引にでもキスしたい」と思わせられる瞬間があるようです。そこでどんなときに男性がそのような気持ちになるのか聞いてみましょう。

■お酒の勢いで

「ちょっとお酒が入って、女性の顔が若干赤らんだとき。普段と違って幼く見えるのがいいから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

「飲んだ後、互いに酔いつぶれているとき」(31歳/機械・精密機器/技術職)

お酒が入っているときはお互い理性もあまり働かなくなっていたり、普段とは違う表情を見ることができるため「キスしたい」という衝動にかられるようです。ただし、お酒の力に頼りすぎてあとで後悔することがないようにしましょう。

■女性が弱い姿を見せるとき

「相手が泣いているとき。かわいらしく見えるし、泣きやんでほしいからキスしたくなる」(39歳/金融・証券/営業職)

「寂しそうな表情をしているときにそう思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

少し強引にキスすることで沈んでいる彼女の気持ちを落ち着かせてあげたいという気持ちがあるのでしょうか。実際にもしも男性に強引にキスされたら、悩んでいたこととかわすれちゃうくらいうれしくなるかもしれませんね。

■二人だけの世界になったとき

「好きな人と誰もいない場所に入り込んだとき」(33歳/小売店/事務系専門職)

「車の中で二人きりの空間になったとき」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

いつもと違うところで二人きりになることで男性を少し大胆にさせるようです。屋外や期待していないところで急にキスされたら、ドキドキ感も増して忘れられない思い出になること間違いなしです。

■目が合うと

「視線が合って、見つめ合ってしまった瞬間」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「身長差で上目遣いで見てきたとき」(39歳/機械・精密機器/その他)

自然な形で目が合うと男性の胸も高まり、女性にキスしたくなる衝動にかられることがあるようです。わざとらしい上目遣いやじっと見は男性を引かせることもあるようなので、ポイントは「自然に」ということですね。

■予測していない状況で

「相手が無防備な瞬間はキスしたくなります」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

「無防備だったり、ガラ空きだったりするとイケるのかと思います」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

突然強引にキスをすることで、キスをすると同時に彼女の驚いた顔を見てみたい、どんな反応するのだろうなどと言ったことにも興奮してしまうのではないでしょうか。心の準備ができていない強引なキスは好きな人からならすごくうれしいですよね。

■抵抗しても無駄な状況を作りたい

「キスすることを恥ずかしがっているタイミング」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「キスしようとしたら、笑いながら嫌がるそぶりを見せたとき。強引にしても怒られなさそうな感じがするから」(37歳/情報・IT/技術職)

女性が少しキスを拒絶するそぶりこそ、男性にとっては強引にキスができるチャンスのようですね。マンガやドラマによくあるシチュエーションです。でも実際にすごく嫌がっていて無理やりするのはよくありませんので、ちゃんと本気の嫌がりかそうでないかは見極めてほしいですね。

■まとめ

多くの女性は少なからず「強引なキスをしてほしい」という願望は持ち合わせているものです。ただ、それが男性が「キスをしたい」と思うときと同じかが問題ですよね。でも、キスは愛情表現ですし、「強引にキスしたくなるほど魅力的に見えた」と思えばうれしさもアップします。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳〜40歳の働く男性)