金箔を1枚使ったカキ氷「ゴールデン宇治金時」

写真拡大

サマージャンボ宝くじの時期が近づいてきました。買わなきゃ始まらないけど、頼りたくなるのは、お日柄、場所、大黒様......です。

全国有数の売り上げがある東京・銀座の「西銀座チャンスセンター」の隣、銀座インズの1階にある「カフェ イズミ」では、サマージャンボ宝くじの販売期間にあわせて、2016年7月6日〜29日の間、金箔を1枚使ったカキ氷「ゴールデン宇治金時」を、数量限定で販売します。

1等・前後賞7億円に合わせた「7」

暑い中、並んでくじ券を購入する人が多いということで、体をクールダウンしてなおかつ金運もアップしてもらいたい、と考えられたメニューです。

新雪のようにふわふわで口に入れた瞬間すっと溶ける氷は銀座の氷専門店で48時間以上かけてゆっくりと凍らせた純氷の角氷に、宇治の抹茶を使用した抹茶ソース、北海道産の小豆を使った小倉餡がのっています。

日本一の金箔の産地・金沢の食用金箔(約10センチ四方)をのせ、頂点には、1等・前後賞7億円に合わせて「7」をかたどったゴールデンパイナップルがトッピングされています。

金箔の枚数に限りがあるので1日10杯限定。貴重な1杯です。

価格は、1040円。サマージャンボ宝くじのくじ券を見せると、5等の当せん金額と同じ300円の割引サービスもあります。

金箔の「金」、金時の「金」、そして食べると頭が「キーン」となる3つの"金"で、金運をアップを目指しましょう!

営業時間は、10時30分〜21時(日祝は20時まで)。