今からでも間に合う!ゴールデンウィークにおすすめのユニークなバスツアー5選
もうすぐゴールデンウィーク!でも、「予定はまだこれから……」「遠方に行くのは疲れそう」なんて足踏みしている人も多いのでは? せっかくの大型連休、いつもはできない体験をしてみたい! そこで今回は、混雑を華麗に回避して、気軽に非日常を満喫できるバスツアーを紹介。今からでも予約が間に合う日帰りツアーなので、予定がまだの人は必見ですよ!


■女子の夢を叶える!イケメンだらけのホストツアー


【新宿】今宵の貴方はシンデレラ


女子なら一度は「ホストクラブに行ってみたい」「イケメンにチヤホヤされたい!」なんて思ったことがあるはず。そんな乙女心を満たしてくれる夢のようなツアーが「今宵の貴方はシンデレラ」。「ホテルグランドパレス」でバイキングディナーを楽しんだ後、ホストが乗り込んだバスで歌舞伎町の人気ホストクラブ「RMG TOKYO」へ出発。

S__6685023

ホテルグランドパレスのバイキングディナー

車内ではホストが優しくエスコートしながら軽快なトークで盛り上げてくれます。お店に着いたら、大勢のイケメンホストに囲まれてシャンパンコール!ウイスキーやソフトドリンクは飲み放題なので、お財布を気にせず思う存分満喫できます。うっとりするようなハーレム体験は一生の思い出になること間違いなし!

<DATA>
ツアー名:今宵のあなたはシンデレラ
料金:1人 9,800円
期間:5/21(土)までの土曜



■知る人ぞ知るプレミアムな夜景にうっとり!迫力満点の運河クルーズ


【神奈川】川崎工場夜景 運河体験クルーズ


ゴールデンウィークは特別なデートを楽しみたい!という女子におすすめなのが「川崎工場夜景運河体験クルーズ」。多摩運河を抜けて、小型船でしか航行できない狭い水江運河を探検しながら、壮大な工場夜景を眺められます。小型船は屋根がないので、大パノラマで夜景を堪能できるのも魅力!


クルーズ前には、「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」内にあるカジュアルレストラン「グランカフェ」で夕食バイキング(60分)を楽しめます。目の前で調理される出来立てパスタや石窯で焼き上げたピザ、ホテル自慢のローストビーフなど、最高級ホテルのディナーはデート気分を思いきり盛り上げてくれます!

<DATA>
ツアー名:川崎工場夜景運河体験クルーズ
料金:1人 8,980円
期間:4/22(金)〜6/26(日)までの金・土・日曜(4/30、5/1・14・15、6/3運休)



■東京湾唯一の無人島で大自然と歴史遺産を満喫!


【神奈川】横須賀軍港めぐりと無人島猿島探検ツアー


遠出は難しいけど、大自然を満喫したい!そんな欲張り女子を満足させてくれるのが、東京湾唯一の無人島「猿島」をめぐる探検ツアー。戦時中“要塞の島”だった「猿島」は一般人の立ち入りが禁止されていたため、貴重な歴史遺産や自然が残されているのです。ガイド付きで、普段は入ることのできない兵舎や弾薬庫が見られる貴重な体験も。



さらに、アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船を間近に眺めながらの「横須賀港クルージング」や漁師直営店でのランチなど、都会では味わえない体験が盛りだくさん!思わず友達に自慢したくなるプチリゾート気分を堪能してみては?

<DATA>
ツアー名:横須賀軍港めぐりと無人島猿島探検ツアー
料金:1人 9,100円
期間:土・日・祝日



■深海やジャングル、極寒地帯を旅できる! 大自然超体感ミュージアム


【神奈川】G.W.体験型ツアー in YOKOHAMA


「ゴールデンウィークに世界一周」なんて夢みたいな体験ができるのが「G.W.体験型ツアー in YOKOHAMA」です。目玉は世界初の大自然超体感ミュージアム「オービィ横浜」。空撮映像を活用した“地球一周4万kmの飛行体験”や、立体的に演出された“海中遊泳”、“-20℃の世界体験”など、最先端技術によって再現された地球上のさまざまなシーンを体感できます。



また、乗馬体験やふれあい体験ができる「馬の博物館」も人気。ポニーやミニチュアホースなど、かわいらしい子馬にも触れられます。都会にいながらダイナミックな自然を体感できるツアーは、運行回数が3回しかないので、チェックはお早めに!

<DATA>
ツアー名:G.W.体験型ツアー in YOKOHAMA
料金:1人 8,980円
期間:4/29、5/1・7



■話題の手づかみシーフードも!五感で味わうグルメツアー


【千葉】
食べるアトラクション!手づかみシーフード&ハニーイチゴと癒しの王国マザー牧場


見て、触って、食べて、みんなでワイワイ盛り上がれるグルメツアー。人気は、カニやエビ、イカ、貝など、漁港直送のシーフードを手づかみでいただくランチです。しめにはパスタを投入して豪快にまぜまぜ!東京湾の絶景を眺めながら五感で味わう新感覚グルメにテンションが上がります!



さらに、濃厚な採れたてハチミツを試食できる養蜂場見学や、イチゴ狩り食べ放題など、ツアーはとことんグルメ尽くし!途中の「マザー牧場」では、かわいい羊やウサギと触れ合う時間も。1日たっぷりグルメを堪能して、動物たちに癒やされれば、日頃の疲れも吹き飛ぶはず。

<DATA>
ツアー名:食べるアトラクション!手づかみシーフード&とろ〜りハニーイチゴと癒しの王国マザー牧場
料金:1人 8,980〜1万480円
期間:5/8まで(詳細はHPを要確認)


「時間がない」「お金がない」という人にこそおすすめの日帰りバスツアー。今年はラクに賢く、ユニークなゴールデンウィークを楽しんでみては?

※価格はすべて税込です。

<top design:tongpoo/text:K-Writer’s Club>