「心の陽だまり」がきっと見つかる!『OZmagazine』最新号ハワイ特集発売

写真拡大

2015年12月12日(土)発売の今月号は、『オズマガジン』初のハワイ特集。色とりどりの朝ご飯やポップな雑貨、どこへ行っても出会う美しい海とロコの笑顔…常夏の楽園には、とびきり素敵な日常が詰まっている。そんなハワイの空気を詰め込んだ1冊は、めくるたびに心がゆるりとほどけるはず。

誌面では初心者でも楽しめる基本情報から、ホノルルの必食グルメガイド、気分が上がる絶景やアクティビティまでたっぷりとお届け。時間をオフに、五感をオンにする、ハワイの旅へ出かけてみて。◆ワイキキ&アラモアナでおかいものさんぽ


ハワイ初心者のゲートウェイ、ワイキキ&アラモアナ。朝もやのビーチに、ロコのハッピースマイル。のんびり歩いて、お気に入りアイテムに出会って。

写真)笑顔の素敵な店員さんが気軽に挨拶してくれる。1着を選べばロコ気分に

◆カイムキでおいしいものさんぽ


世界中のグルメが集まるハワイ、中でも人気店が軒を連ねるのが、ここカイムキ。カフェにデリ、スイーツにアジアンフードまで、目移りしてしまうはず。

写真)ボリュームも味わいもばっちりの自家製ソースバーガー。大きな口でほおばりたい!

◆ハワイの文化のものがたりに触れて


自然のそばで暮らす、ハワイの女性たちが生み出すもの…。お花を編んだレイや、夕暮れに踊るフラ。彼女たちの思いを聴きました。

写真)香りと色のハーモニーが、今日だけのレイに編み込まれて

◆食べたいジャンル別グルメガイド保存版


人気の朝ごはんや地ビールと美食を合わせた“ガストロパブ”など、地元の人に人気のグルメを、食べたいジャンル別にご紹介。ワイキキの中心街からトロリーで行けちゃうエリアばかりだから、お腹がすいてもすぐ行ける。

写真)定番のパンケーキも進化中。最旬グルメから伝統料理までチェックして

◆プチチャレンジのごほうびは絶景!


初心者でもトライできるアクティビティがいっぱいあるハワイ。数ある中から、「絶景」斬りで選んでみたよ。小さなチャレンジで大きな絶景を目撃して。

写真)オアフ島のウエストコーストで、触れそうなくらいすぐそばでイルカで泳げちゃうドルフィンスイムを満喫!

「陽だまり」。ハワイは、私たちが特集のテーマに掲げたこの言葉が、本当にぴったりな土地でした。

『オズマガジン』が今のかたちにリニューアルされてから、初めてのハワイ特集。その気合いと念が空に通じたのか、取材期間中はほとんどずっとお天気に恵まれました。これは本当の陽だまり。

そして、もうひとつは心の陽だまり。それは、ロコたちのスマイル。朝ごはんがおいしくて通い詰めたコーヒーショップのスタッフも、ワイキキビーチのサンセットフラショーでソロを踊りきった少年も、取材先のランチプレート専門店の未来の3代目も、滞在したコンドミニアムのルームキーパーもみんなとびきりの笑顔をくれました。

日本は冬本番ですが、ハワイのあったかさやアロハな雰囲気たっぷりの陽だまりみたいなこの特集で、心をポカポカにしてください。(オズマガジン編集部 T)