【心理テスト】懐かれるのはこんなタイプ! あなたの「子どもから嫌われ度」はどのくらい?

「子どもが大好き!」という方もいれば、「子どもは苦手」という方もいるでしょう。どちらの場合も、できれば「子どもから嫌われる」ことは避けたいのでは? この心理テストテストでは、あなたの「子どもから嫌われ度」がわかります。

Q.不安定な天気の日が続いています。あなたが出かける前に準備するのは、次のうちどれ?

A.
1 特に何も準備しない
2 折りたたみ傘
3 長靴
4 レインコート

天気はあなたの人間的魅力を象徴するものです。特に、子どもはピュアな感性を持っているので、あなたの人間性を直感的に判断します。この心理テストでは、あなたの選んだ答えから、あなたの「子どもから嫌われ度」、すなわち「あなたが子どもに好かれるタイプかどうか」がわかります。

1、「特に何も準備しない」を選んだあなた

あなたの「子どもから嫌われ度」は80%。あなたが出かける前に特に何も準備しないのは、「今日はきっと晴れる」と信じているから。晴天は成功と幸運の象徴です。あなたは強烈なポジティブ志向によって、平穏無事な毎日を淡々と過ごすことを目標にしているのでしょう。子どもにとっては「刺激がなくてつまらない人」なので、どちらかといえば嫌われるタイプ。思い切りはしゃいでみると、子どもからの好感度がアップするかも。

2、「折りたたみ傘」を選んだあなた

あなたの「子どもから嫌われ度」は60%。あなたが折り畳み傘を準備するのは、「今日は雨が降りそうだ」と予想しているから。雨には「恵みの雨」という良いイメージがある一方、「濡れるとイヤだな」というわずらわしいイメージもあります。そんなあなたは、自分自身が人に与える印象を自由にコントロールできるタイプ。基本的に子どもから懐かれますが、「好かれよう」という下心を見抜かると、嫌われてしまうこともあるでしょう。

3、「長靴」を選んだあなた

あなたの「子どもから嫌われ度」は40%。あなたが長靴を準備するのは、「今日は足元が濡れるほどの大雨が降りそうだ」と予想しているから。それほど雨量が多くなくても、長靴で出かけて損はありません。そのため、あなたは周囲が慌てている中で冷静な判断ができるタイプ。あなたのクールでミステリアスな雰囲気は、人に近寄りがたいという印象を与えがちです。ただ、子どもにとってはそれが逆に魅力となり、好奇心を刺激するでしょう。

4、「レインコート」を選んだあなた

あなたの「子どもから嫌われ度」は20%。あなたがレインコートを準備するのは、「今日は傘が吹き飛ぶくらいの大雨が降るかもしれない」と予想しているから。物事を深く慎重に考え、最悪の事態を想定して行動するタイプです。そんな山あり谷ありの日々を過ごすあなたに、興味を抱く子どもは多いようです。あなたが右往左往している様子を、面白がって見ている子もいるかも。いつの間にか懐かれて、子どものファンが増えるでしょう。
いかがでしたか? 子どもは単純なようで、意外といろいろなことを考えています。しかも、子どもはあまり先入観がない分、ピュア感性は大人より鋭いかもしれません。「子どもが大好き!」という方も、「子どもは苦手」という方も、今回の心理テストの結果から、子どもに好かれ、子どもとうまく付き合うヒントを探ってみてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)