これを言われると弱い! 女子が胸キュンする男性からのひと言「名前+おいで。言われるとクラクラする」

写真拡大

男女間の距離を縮めてくれるのに、やっぱり言葉は必要です! 男性にとっては照れくさいことでも、胸キュンなひと言を伝えてほしい! と願う女子は多いのではないでしょうか。働く女子が「これを言われると弱い……!」と思わず胸キュンしてしまう、罪深い(!?)男性の言葉を集めました。

■「好き」は鉄板萌え

・「『やっぱ好きだな〜』と言われるとき」(27歳/食品・飲料/技術職)

・「『大好きだよ』って不意に耳元でささやかれる」(25歳/その他/営業職)

女子が鉄板萌えしちゃうのが、特別な「好き」。思っているだけでなく、実際に言葉にしてくれるところに、感動してしまうものですよね。

■何歳になっても言われたいのが「かわいい

・「『○○ちゃんはかわいいから』という、なにげない言葉」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「『一番かわいい』と言われると、自分は彼の一番なのかなと思います」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

「かわいい」は女子にとって、何歳になっても心に響く魔法の言葉! そして、女子をかわいくしてくれるのは、男性からのこんな言葉ですよね。

■母性本能をくすぐられる、甘える言葉

・「上目遣いで、『さみしい』に惚れてまうやろ〜!」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「『〜しちゃダメ?』と言われること」(24歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「普段呼び捨てなのに、たまに“ちゃん”づけで呼ばれて甘えられるとかわいすぎてキュン死する!」(33歳/医療・福祉/専門職)

男性からの甘えるようなひと言に、思わず胸キュン! 思わずギュッと抱きしめて、なでなでしたくなってしまう女子も多いようです。「ダメンズにハマる女子」にならないように、要注意!?

■ちょっとSっぽい言葉

・「名前+おいで。たまに言われるとクラクラする」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

ちょっと強引に言われたりすると、キュンとしてしまう女子も。ただの偉そうなのはもちろんイヤですが、愛があっての「おいで」は萌えますよね。

■やさしく、包容力のある言葉

・「お前だけで悩んでいなくて、俺にも助けさせてくれ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

大変なときにそばに寄り添ってくれて、親身になってくれたら……、女子は惚れ直してしまうこと間違いなし!?

彼から言われたい胸キュンな言葉、あなたはどれに共感しますか? 言われたシーンを想像するとつい赤面してしまいそうですね。好きな相手以外からだと、きっとドン引きしてしまうこんな言葉。好きな相手からなら、一生の宝物になるのかもしれません。実際に耳にするのが難しい場合は、ぜひ妄想の中で楽しんでみてください!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数263件(22歳〜34歳の働く女性)