110930gaga_main

写真拡大

米人気歌手のレディー・ガガ(Lady Gaga)は24日、ラスベガスで開催された音楽フェスティバル「iHeartRadio」のステージに立った。先週、ガガのファンだったジェイミー・ロードマイヤー(Jamey Rodemeyer, 14)君が自殺し、ガガはその事件にとても心を痛めている。

米情報番組 「E!」 のオンライン版によると、ガガは同イベントで歌った「ヘアー」をジェイミー君に捧げた。
「今週、1人のリトル・モンスター(ガガのファン)を失いました。この曲を彼に捧げます」とステージに立ったガガは、大スクリーンに映し出されたジェイミー君の映像の前で語りかけた。「ジェイミー、あなたは今夜、天国から私たちを見守っているわよね。あなたは犠牲者なんかじゃない。いじめは負け犬のすることよ。みんな、ジェイミーのために拍手を!」

ジェイミー君は自殺する直前、同級生からゲイであることをひどくからかわれていた。その悩みをソーシャルネットワーキングサイトでつづってもいた。自殺直前の2件の書き込みはガガに対するオマージュとなっていた。ジェイミー君はガガの音楽に感謝の気持ちを伝え、「天国のドアに泣きながらやってきても僕を忘れないで」とヒット曲「ザ・クイーン」の歌詞を引用した。

ガガはジェイミー君の自殺に衝撃を受けている。先週には自身のTwitterのページでジェイミー君の死について気持ちを語っていた。
「14歳のジェイミー・ロードマイヤーがいじめのせいで自殺したわ。いじめは法律で禁止するべきよ。これはヘイトクライム(憎悪犯罪)だわ」とガガはツイートした。「大統領と面会することになっているの。戦いをやめるわけにはいかない。これは終わらせないといけないわ。私たちの世代には終わらせるパワーがあるの」

■関連記事
ホテルHoliday Inn Parisがリニューアル!
ロンドン滞在中のリアーナ、新恋人との初ツーショットを披露!
ケイティ・ペリー、11月に発表する新香水のネーミング予想をTwitterで募集!
ブランジェリーナ、ソマリア支援団体に2,600万円の寄付
イノベーションフードを発信するLab Storeとは