乃木坂46としてのアイドルの顔、Rayで見せるモデルの顔。そして今回、初の単独舞台出演が決定し、新たに見せる“女優”の顔。この機会に、やんちゃんこと金川紗耶に演技への思いを語ってもらいました!舞台の見どころもお見逃しなく♡

Check!1 出演のお話をもらったときの感想は?

正直、「え、私!?」ってびっくりしました。演技にあまり自信がないので……。でもこの舞台は、前に乃木坂46のメンバーが出演したときに拝見させていただいて、そのときに私初めて舞台を見て爆笑したんです。

それくらいおもしろい舞台で、完全にコメディに振り切っているんです。だから、今は不安よりも楽しみのほうが大きいですね。

Check!2 やんちゃんの演じる看護師・金川って?

私の役柄はドジっ子の役です。だから私にお声をかけてくれたのかも(笑)。私も普段からそういう部分があるし、案外素でいられるかもって感じですね(笑)。

でも、初めて台本を読んだときは「こんな医療は絶対にない!」って思いました!異世界すぎて本当におもしろいんです。それにひとりひとりのキャラクターがとても濃くて。早くあの世界を体験したくてワクワクしています!

Check!3 舞台に向けて、どんな準備をしている?

これまでも少しだけ演技のお仕事をさせていただいたことがあるんですけど、そのときはドラマをたくさん見るようにして、抑揚のつけ方とかを参考にしていたりしました。

でも、今回の舞台はアドリブが多そう。だから入念に準備をするというよりは、自然体で挑もうかなと思っています。というのも、私、アドリブのほうが得意なんです!(笑)

普段から感情を表に出すことが苦手で、演技となると特にうれしい!とか楽しい!っていう感情を出すのが難しい……。アドリブのほうがリアルな感情だから得意な気がしています。

イエローワンピース 17,600円/AMAIL

Check!4 やんちゃんにとっての“演技”って?

私にとっては「恥ずかしさとの戦い」ですかね。演じている自分を客観的に見ちゃうんです。でも、舞台って生ものだから、より恥ずかしさもあるかなとは思いますけど、だからこそ、ここを乗り越えたら新しい自分に出会える気がするんです。

そして、私を見つけてもらいたい。演技のお仕事もやっていきたいから!今後やってみたいのはヒロイン役。

だけど、普通の女のコとかってやっぱりリアルさが求められるからまだまだ自信がないかな……。エイリアン役とか特殊なキャラのほうが向いているかも(笑)。

Check!5 最後に読者に向けて、一言お願いします!

とにかく老若男女全員に見てほしい!おもしろさに特化していて、元気がもらえる作品なので。悩みがあったりする方にこそぜひ足を運んでいただきたいです!

Information

『ドクター皆川―手術成功5秒前―』

10月12日(木)〜29日(日) 本多劇場

外科医の皆川(皆川猿時)は、力持ちだが手先が不器用。誤診も多く、手術は失敗してばかり。新しく赴任した総合病院での手術はすべて研修医の牧島(牧島輝)に押しつけていた。

そこへ、海外から“天才ドクター”といわれる荒川(荒川良々)がやってくるが、天才すぎて皆ついていけず、やがて荒川は治療方針の異なる皆川をライバル視しはじめる。

くせのある院長、患者、新人ドジっ子ナースたちを巻き込みながら、ふたりは、ことあるごとに対立していく。

撮影/島田彩枝加(Luuna Management) スタイリング/城田望(KIND) ヘア&メイク/サイオチアキ(Lila) モデル/金川紗耶(本誌専属) 文/天井玖瑠海

あわせて読みたい


💖【金川紗耶】Rayスタッフからのタレコミ♡ 知られざる撮影エピソード集