「知らなかったの愚かだった...」TikTokで9万いいねの大バズリ。モスバーガーの本格抹茶シェイクがガチ絶品。

写真拡大 (全5枚)

モスバーガーの公式TikTokが紹介したメニューが、約9万いいね付くほど話題になっています。

それは、「まぜるシェイク 宇治抹茶 〜石臼挽き抹茶使用〜」。

このシェイクは、創業150年を超える、宇治茶の老舗問屋「北川半兵衛商店」で石臼挽きされた抹茶を使用し、バニラシェイクを合わせています。

「まじうまかった」SNSで話題沸騰

2023年10月4日のTikTok投稿で紹介されると、SNS上でも

「知らなかったの愚かだった...」
「かなり濃厚でめちゃくちゃ良いぞ」
「甘くなくて抹茶強くてまじうまかった」
「毎週飲みたい」

と、かなり話題です。

気になったので、記者も飲んでみました。

バニラシェイクの上に、抹茶ソースがたっぷりとかかっています。

公式サイトによると、「ほろ苦い抹茶ソースとバニラシェイクを混ぜ合わせながらお召しあがりください」とあり、飲む前にしっかりと混ぜる必要があるようです。

かき混ぜると表面がマーブル模様に変化していきます。混ざると鮮やかな緑色に。

さっそく飲んでいきます。

ここは京都か?

ん?ここは京都か?と思うほど本格的な抹茶感。

シェイクのまったり感と相まって、かなり濃厚です。この味わいが近所のモスバーガーで飲めることに、いい意味での違和感すら覚えるほど。

しっかりと甘さのあるシェイクが苦みのある抹茶ソースと混ざり合うことによって、ほどよいほろ苦さの抹茶シェイクに仕上がっています。甘みと苦みのバランスが絶妙でごくごく飲み進めてしまいます。

このシェイクを飲むだけにモスバーガーに行きたいと思わせてくれる逸品でした。

価格は、Sサイズが340円、Mサイズは420円。記者はSサイズを購入しましたが、十分な満足感がありましたよ。

気になる人はモスバーガーへ。

(東京バーゲンマニア編集部 ルイス瑛茉)