夏が近づき、運気もいろいろな動きを見せ始める月です。気温、環境、人間関係など変化に対応するのに疲れてしまう場合もありそうですが、そんなときは一時的に自分を「閉じて」しまうのも手ですよ。いつでも人当たりよく、心をオープンにするのも大変なことです。誰でも、つねにアウトプットし続けられる時代だからこそ、自分を安らがせ、満たす時間も大切にしたいですね。しっかりと確かな心の土台を作り上げた先に、楽しい夏が待っているでしょう。

コンテンツ提供:「鏡リュウジ占星術」

7月は基盤作りに力を入れたいときです。外に意識が向いていて、ハッと気づけば部屋は混乱、家族や親友などとの約束も後回しになっていた、などということはありませんか?身近な人達は、いざというときにあなたを守ってくれる存在です。今月はぜひ、そうした人達との関係をケアしてください。のびのびになっていた約束を果たしたり、「いつも、ありがとう」という感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ったりするといいでしょう。実は、この時期のあなたは、感情的になりやすいときでもあります。得意としていたことがうまくいかず、イライラして身近な人に八つ当たりしてしまうようなときは、スポーツで汗を流すなどしてできるだけクールダウンをしましょう。悩み事で頭の中がいっぱいになり、堂々巡りになってしまったら、潔く考えるのをやめてみてください。信頼できる人に相談し、判断をあおぐのがベストです。


「一番やりたいこと」に集中するために、面倒なことからテキパキ片づけると幸運が訪れる月です。即断即決を心がけ、やるべきことはどんどんスッキリさせて、身軽になってしまいましょう。調べ物などはパッとネット検索し、贈り物や御礼の品はタイミングよく、時間を置かずに届けるようにしましょう。何事も「今」すませる意識が大切です。仕事も、残業続きでは幸運を見逃してしまいがちになりますよ。どうしたら効率良くすませられるか、質を落とさずスピードアップする方法を研究してみてください。物事を手際よくすませたら、いよいよ自分自身のことに意識を向けるタイミングです。過去を振り返り、心残りのあること、もっと手ごたえを感じたいことなどをピックアップしましょう。ここはじっくり熟考をしてください。そうして作り上げたそのリストを手に行動を開始すれば、日々の満足度がグッと高まるはずです。


あなた自身のこだわりが強くなるときです。仕事でもプライベートでも、こうしたいと思えば、時間をかけてとことんやれるでしょう。ただ、協調性をなくしてはせっかくのこだわりも理解されないことになってしまいます。折り合いをつけつつ、こだわりを生かすための方法を積極的に取り入れてください。自分も、相手も満足するかたちを貪欲に追い求めれば、さらなる幸運を手に入れられるはずです。今月、習いたいことを決めて8月から実際に通い始める、学んだ内容を周囲とシェアするなど、インプットとアウトプットの両方をバランスよく行うのも大事です。吸収したものを土台に、より発展的なことができるようになりそうですよ。疲れたときは、上質な食材を使っているお料理がおすすめです。家で料理をする場合も、素材を吟味して、いつもよりワンランク上のものを取り入れましょう。五感が優れているときなので、パワーの回復力が高まりそうです。


新たなスタートが切れるときです。太陽があなたのもとへやってきて、魅力、行動力を高めてくれています。自発的なアクションは、どんなことでもラッキーを呼ぶでしょう。これがしたい、見てみたい、聞いてみたいなどと思ったら、即行動を起こすとよさそうです。周囲の協力も得られそうですから、何をするにも積極的になてみてくださいね。あなたがリーダーシップを発揮して動けば、仕事でも趣味でも大成功をおさめられそうです。金運は出費が増えることを暗示していますが、この発展運を確実なものとするには、お金を惜しんではいけません。友達や知人との交際費、スクールやおけいこごとなどの自己投資は、必ず後に予想以上の成功と豊かさをもたらしてくれるはずです。無駄遣いはNGですが、ここぞというときはしっかりお金を出していきましょう。不自然に高いものや、一度に何十万も必要な習い事は、周囲に評判を聞いてからが安心です。


7月のあなたは、過去との縁が深くなりそうです。初めて会ったのに懐かしいと感じる人物と出会う予感があります。実際、話してみたら子どもの頃に近所に住んでいた、あるいは2人とも同じ店の常連だったなんてシンクロニシティも起こりそうです。半面、外の世界に意識を向け、積極的に自分をアピールするのは少し難しいと感じるかもしれません。本来は華やかでドラマチックな日々を好む獅子座ですが、中旬を過ぎるまではエネルギーチャージの時期です。少し物足りないと感じても、のんびり過ごすのが正解ですよ。下旬になると、あなたが主役となって活躍する季節の到来です。自分を楽しませることに専念してください。これまでやってみたかったことにも、すぐ着手してみましょう。あなたがその気になれば、周囲も力を貸してくれて、たちまち事が動き出すでしょう。思いきったイメージチェンジにも向いているときです。ぜひトライしてみてくださいね!


幅広い知識と人脈を得るチャンスが巡ってきます。自分で勉強をするのもいいですし、新たな出会いを求め、講座やセミナーなどへ参加してみるのもいいでしょう。やってみたいことをいくつもピックアップし、全部体験してみるのもおすすめです。広く浅く、三日坊主OKです。気になるものに対して欲張りになり、どんどん試しにいきましょう。今月、大切なのは、あなたの「知の領域」を広げ、人との縁をつかむことです。物事を完璧に仕上がるまでやり遂げる才能を持つあなたですが、この時期はある程度わかったら次へいく、という潔さが運を高めます。それにより、広い視野を得られ、多様な才能ある人に出会えるでしょう。また、仕事などでは人の手を借りるという経験が実力の幅を広げます。実務能力の高さから、ついなんでも自分でやってしまいがちなので、少し手放すことで気持ちも体もグッとラクになりそうです。


仕事運が上昇する月です。上司はもちろん、後輩などからも頼りにされ、慕われるようになるでしょう。その分、忙しさも右肩上がりになりそうです。雑用に追われたり、細かい部分にこだわってしまったりで、なかなか思うように物事が進まないときもあるでしょう。ここはすべてに力を入れるのではなく、注力すべき部分とそうでない部分を分けることが大事です。自分で対応できない部分は得意な人にお願いするという作戦をとり、集中すべき仕事に割く時間を確保してください。幸い、この時期は多くの人からフォローしてもらえる流れの中にあります。助けの手を差し伸べてもらったら、遠慮せずにつかまってみましょう。今月は、周囲から期待をかけられ、それが重荷に感じられる瞬間もあるかもしれません。しかし、課題に正面から取り組み、自分に足りないものを学びながら最後までやり遂げれば、きっと素晴らしい結果を出せるはずです。下旬には一息つけるようになりそうですよ。


新しい展開がある月です。パッと先を見通せるようになったり、風向きが変わってきたりするのをじわじわと感じられそうです。周囲が、あなたの才能に気づき、何かと頼ってくる場面もありそうですね。今月は、自分自身の目標に向かっていくのと同時に、できるだけ、そうした人達のオーダーに応えようと意識してみましょう。ちょっと難しそうだなと思っても、最初から「ノー」と断らず、まずはどうしたらやれるかを一緒に考えてみてください。最終的には引き受けなかったとしても、それにより、問題解決力を磨くことができそうです。海外との縁も強まるときですね。語学の勉強や海外の文化を学ぶといい刺激を受けられるでしょう。何かのレッスンに通うよりは、海外の人が集まる店へ足を運んでみるなど、自然な交流の場にいるほうが得られるものが多そうです。下旬からは仕事が忙しくなりやすい星回りなので、やりたいことはできるだけ中旬までにしておきましょう。


探究心がアップします。何かに集中して掘り下げることに運が舞い込みますよ。とくに人間関係は狭くなりやすく、これまでさまざまな人と交流していた場合も、ほとんど同じ顔ぶれとしか会わなくなりそうです。それにより、お互いの欠点も目につくようになりますが、時間を問わず話し合えばいっそう理解が深まる予感です。人間関係もそうですが、自分の弱みとも真摯に向き合い、そこを乗り越えてより人間的な深み、魅力が増していきそうです。この時期に真正面からぶつかり、逃げずにつき合った相手とは、生涯の友人になれるかもしれません。注意したいのは独占欲です。特定の人やものに集中する分、視野も狭くなってしまいがちでしょう。気がつくと、大切な相手の言動にあれこれ口をはさんで干渉しすぎないように気をつけましょう。下旬は楽観的なムードになります。チャンスも多く、夢や目標を叶えるきっかけが得られる暗示もあるので、今だと思ったらすぐ行動を起こしましょう。


人間関係に動きがあります。今まで縁があった人とは発展的な別れを経験し、新たにつなぐ手が差し出されるでしょう。その動きを自らコントロールするのが難しいため、受け身になるのがストレスになる時期もありそうです。ですが、そこをグッとこらえて、あなたはあなたの場所で変わりゆく関係性を見続けてください。自分が今、どんな流れの中にいるのか、誰が必要になり、あなた自身もどう変化しなくてはいけないのか。観察することでそれらが見えてきそうです。また、客観的な目を持てるときなので、おしゃれ運もアップします。ワードローブを見直してみると、今の自分にぴったりのコーディネートを見つけられるでしょう。お気に入りのショップに出かけ、たくさん試着をしてみるのもおすすめです。自分に合った流行の取り入れ方などがわかり、センスがいいとほめられることもありそうです。


7月は躍進前の準備期間といった月です。背伸びをせず、自分の能力や今、置かれている環境をきちんと見つめてみましょう。そしてやりたいことと、その実現に向けて、できることは何かを考え、情報を収集し、計画をたてましょう。日々の仕事や趣味として取り組んでいることは、きちんと予定通りこなせて安心な時期です。ちょっとくらい気を抜いていても、大きなミスをする心配もないでしょう。ただ、それで満足してしまうと、せっかく伸びるものも伸びずじまいで終わってしまいそうです。できるなら、もう少し粘って、さらにクオリティを上げるにはどうしたらいいか?という向上心を持っていてください。時には、実力不足や周囲の無理解を痛感するかもしれません。しかし大切なのは、あきらめず「それなら、どうすればいいか」と前向きに取り組む姿勢です。そこから、あなたにしかできない「何か」があぶりだされてきそうです。


7月の主役は、あなたです!さまざまな長所や業績がクローズアップされ、多くの人から注目されます。その視線によって自信が生まれ、それがますますあなたを輝かせるという好循環ができるでしょう。今月のあなたに遠慮は無用でしょう。好きなように、のびのびと振る舞いましょう。試験やオーディションなどにチャレンジすれば、華やかな表舞台に抜擢される可能性も高いです。また、あなたの周囲に人が多く集まり、あこがれていると話す人も現れそうですよ。そうした人達を、できる範囲で面倒を見てあげるようにすると運気アップです。あなた自身も、人に見られて恥ずかしくないように振る舞うことで自分が成長していくのを感じられそうです。もともと、人のために尽くす気持ちが強い人ではありますが、今月は自らを犠牲にして尽くすのではなく、あなた自身の力を使って、周囲とともに高みを目指していきましょう。
 

◆◆ 『究極占い』は、鏡リュウジの公式アプリ! ◆◆

恋愛運、結婚運、仕事運、金運、運命や運勢など、あなたの日々の悩みに合った占いを配信中!

○無料占いが充実!
毎日の運勢や、月の満ち欠けによる運気の流れやアップダウンをお知らせする「MoonTherapy」、毎週更新される本格鑑定の占いなど、無料メニューが充実!

○ホロスコープを用いた占い
心理的アプローチを交えた占星術の世界が堪能できる本格占いアプリです。
あなたのホロスコ―プから惑星の動きや角度を正確に計算して占います。

○豊富なタイトル
恋愛、結婚、人生、仕事、金運、さまざまなジャンルのタイトルが300メニュー以上!
鑑定履歴からいつでも見直すことができます。

iOSはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_i.php

Androidはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_a.php