ファミリーマートに2022年1月25日から登場中の「ホットケーキまん」はもう食べましたか?

SNS上では「めっっっっっちゃくちゃ美味しい」「マジで食べた方が良い!」などと注目されています。

早速記者も食べてみました。

ホカホカ生地の中からシロップがとろり

「バター香る ホットケーキまん」は、森永製菓とのコラボによって誕生した商品です。生地には発酵バターを使用。中には、森永ケーキシロップが入っており、中華まんなのにホットケーキのような味わいが楽しめる商品です。価格は150円。

1月27日のお昼に関東圏のファミマに足を運んでみると、商品ポップはあったものの「売り切れ」! 店員さんに聞くと「今日の販売はもうないかも」とのこと。

諦めきれず、別の店舗でも探してみました。すると、運よく発見! 無事ゲットすることができました。ただし残りは2個だったため、その人気ぶりがよくわかります。

温かいうちに食べてみると、生地はふわふわで、バターの風味を感じます。中からは甘いシロップがとろ〜りと溢れてきます。

シロップ部分は個人的にはかなり甘めに感じましたが、ホカホカの生地ととろっとした甘〜いシロップの相性は言うまでもなく抜群。甘いもの好きな人であればハマる美味しさだと思います。

SNS上では発売直後から

「めちゃくちゃ甘いし最高」
「美味すぎ幸せ」
「甘党には堪らん」
「完全に罪の味がした」

などと好評です。中には「ファミチキ挟んで食べるやつ美味い」との声も。甘じょっぱさがクセになるようです。

いろんなSNSでも口コミは広まっていますが、特に26日にTiKToKで紹介された動画には、すでに24万以上の「いいね」がついています(27日14時現在)。

売り切れ報告を嘆く声も散見されるので、運よく見かけた際はその場での購入が吉です!