年末まで、いよいよあと3ヶ月です。1年の終わりが見えてくるときですね。この時期はひと足早く1年を振り返り、やり残したことがないかチェックをしてみましょう。その中で、あわててやらない方がいいこと、今すぐ手をつけたいことなどをピックアップして、そのうえで今月の運気を確かめると、目標が浮かび上がってきます。来年に送るものはすっぱり先送りしてしまい、あと3ヶ月でやれることに注力をしてみてください。きっと納得のいく時間を過ごせるでしょう。

コンテンツ提供:「鏡リュウジ占星術」

人間関係で好影響がありそうです。仕事であれプライベートであれ、積極的に人と関わり、話を聞いたり、自分の意見を話してみたりしてください。自分1人ではとても思いつかなかったような視点、アイデアを得て、充実したひと月を過ごせそうです。下旬には、自分を見つめ直したい気持ちが高まるでしょう。読書をして思索を深めてみたり、あえて1人の時間を作って、考えを手帳に書きとめてみたりしてみてください。気持ちや考えに変化があったときだけ、日記のように書き記すのもよさそうです。あとになって、それらを読み直すと、自分がどんな変化をしてきたのかを再確認でき、今後どうしていけばいいか、その道筋も見えてきそうです。仕事では、苦手なことにも取り組むことが大事になります。その際は、その分野が得意な人にアドバイスを受けてみてください。素直に意見を取り入れ、実践していくと、思いがけずいい成果をあげられるでしょう。あなたにとって、また1つ自信のもてることができそうです。


仕事運が好調です。日々のルーティンワークを確実にこなし、さらに新しい業務についても意見をまとめるなど、着実に進歩しているのを感じられるでしょう。また、体調管理に気をつけたいときです。仕事に夢中になって、食事や睡眠をなおざりにしていると感じられたら、できるだけ早く改善をしましょう。特に1人暮らしの場合は、時短料理やフリージングなどの方法を調べて、好きな料理をすぐに食べられるようにしておくといいでしょう。忙しいなかでも、おいしい食事ができるだけでストレス発散になりますよ。また、布団をこまめに干すなど、寝具を快適にしておくと、短時間睡眠でも元気に乗り切れるでしょう。「忙しいから…」とそれらを軽く見ていると、仕事上でここ一番、というときに寝込んでしまう可能性があります。日々のちょっとした心がけで、心身の安定を保てるはずです。下旬になると、対人関係にいい動きがありそうです。あなたを助けてくれる人が増えたり、お誘いがあったりと楽しい時間を過ごせるようになります。そうした誘いにはできるだけ顔を出し、いろいろな話を聞くと運が向いてきます。


意欲と行動力が刺激され、アクティブになる10月です。周囲にもあなたのやる気が伝わり、いろいろなチャンスを与えられることも多くなるでしょう。多少、難しいと思えることでも、今月は前向きに挑戦してみてください。ただ、大きなチャンスをつかもうとしたとき、あなたをねたむ人が現れるかもしれません。すべてが自分の実力でつかんだ、と考えているように見られると、せっかくの機会が無駄になってしまう恐れもあります。意識して謙虚な姿勢を見せ、まわりにも快くバックアップしてもらえるような環境作りを心がけておくといいでしょう。また、楽しい出来事が多く、お金の出ていくペースが速くなるかもしれません。金欠にまではなりませんが、こまめに財布の中身を気にしておくと安心です。下旬は、仕事で基本に立ち返ると幸運があるでしょう。経費など、書類関連は時間を決め、まとめて整理、申請をしておきましょう。細かいことほど、きっちり片づけておいてください。


身近な人との触れ合いが幸運を引き寄せるでしょう。もし、嬉しくない出来事が起きたとしても、笑顔を絶やさずにいるようにしましょう。家族や親友だけでなく、あなたの知り合いすべてを「大事な人」と考えて接すると、自然と楽しいことが増えていく月になりそうです。また、笑顔でいられないと感じるほど疲れたときは、自分を癒やしてあげるといいでしょう。早めに仕事を切り上げ、次の日にできることは次の日に回して自分の時間をもつようにしてください。ゆったりと食事を楽しんだり、エステやマッサージを試してみたり、心身をリフレッシュすれば、グッと調子が回復します。仕事の効率も、無理にがんばっているときの何倍もアップしそうです。下旬にかけては、遊びの予定を多めに入れておきましょう。上旬には「ちょっと気が重い」と感じた予定も、日にちが近づくにつれ楽しみになっているはずです。実際、当日も想像以上に楽しく過ごせるはずですよ。


実行力がアップしています。また、周囲からさまざまな情報を聞けるときでもあります。ですから、たとえば今、苦手に思っていることを克服するための方法を知りたい、と思うなら「それならできそう!」と乗り気になれる、いい方法が見つかるでしょう。苦手克服に限らず、今月は知りたいことを積極的に調べるようにしてみましょう。すると、情報や知識が増えるのと並行して、あなたのやる気もアップします。すぐ実行したくなりそうです。もし、誰かに教われるようなことであるなら、ぜひその世界のトップにいるような先生を見つけて習ってみてください。それが1日セミナーのように短いものであっても、効果は抜群です。あなたの実力が飛躍的に高まっていくはずです。下旬になると、親しい人との交流が楽しくなります。ずっと連絡をとっていなかった地元の親友など、大切な人と連絡をとりましょう。心が豊かになると同時に、次の日からの活力もわいてくるでしょう。


曖昧なことや、方向性の定まっていないことにばかり手をかけてしまいそうな月です。自分のなかだけで考え込むと、視野が狭くなる可能性があります。物事に対し、まず自分で考え、次に新聞や雑誌、インターネットなどから広く情報を集め、最後に人の意見を聞いて方向を固めるようにしてください。その際、自分と反対の意見や意外な視点に注意を向けておくと安心でしょう。ついかたよりがちな思考に客観性が加わり、フラットでいられるでしょう。特に仕事では、その姿勢が思いがけないピンチからあなたを救います。プライベートでは、美容に手をかけるとよさそうです。入浴剤に凝ったり、ストレッチを長めにやってみたり、ホームエステ感覚で家でのお手入れに時間をかけてみましょう。思った以上にいい効果が期待できそうです。今月下旬に近づくにつれ、情報収集力がアップします。意識をしていなくとも、自然と面白い話題、知っておくとよさそうな話を聞きつける嗅覚が働き、ワクワクしてくるでしょう。


新たな気持ちですべてのことに向き合いたい月です。これまでの自分をリセットし、一歩踏み出すつもりで過去を整理して新しいことに挑戦しましょう。まずは古雑誌や古くなったリネン類を一掃してみてください。目につくところから新しい物に取り換えて気分をさっぱりさせましょう。1人暮らしなら、歯ブラシを替える、食器用スポンジを新しくする、といったことでも意外と気分がアガります。すぐ目に入るところから変化させ、徐々にきれいにしていきましょう。また、お金の使い方などにも手を入れてみてください。必要な物、欲しい物を手に入れるためにどうしたらいいかを考え、無駄づかいの減らし方を検討すると、頭が整理されます。これらをやることによって、下旬にかけて取り組みたい物事が明確になり、心のエンジンをしっかりとかけられるでしょう。今月は、気がめいったら整理整頓、と覚えておいてください。形から入ることで、気のもちようまで変わることを実感できるでしょう。やり始めると弾みがつき、楽しい1ヶ月になりそうです。


仕事に対するやる気がわいてきて、自発的に動けるようになります。ただ、気持ちがはやってからまわりする可能性もありそうです。勢いにのっているときほど、自制心を働かせてください。周囲に自分がどう映っているか、という視点を忘れなければ好調に過ごせるでしょう。今月は、一生懸命になるあまり、自分のプラスになることに対して意識が集中しがちです。がんばっているぞ、という実感があるときほど「まわりの人はどうかな?大丈夫かな?」と思いやるようにしてください。みんなで幸運を受け取ろう、という気持ちが幸せを運んできますよ。下旬になると、心の霧が晴れるような思いをするかもしれません。ずっと答えが出なかったり、曖昧なままですっきりしなかったりしていたことに、光が差し始めます。10月中に結論が出るとまではいきませんが、その道が開けてきたことを感じられるでしょう。「ここへ進めばいい」という直感には従うようにしてください。


自由が恋しくなりそうな月です。家にいても、仕事をしていても、ふと「旅に出たいなぁ」なんて気分になるかもしれません。ただ、実際に旅行へ出かけなくとも、心の自由は確保できるときです。世代や立場を超えた人びとと知り合いになり、広い世界を舞台にした、有意義な話を聞かせてもらうことができそうです。その話をもとに、自分でもより深く掘り下げて調べてみたり、自分が同じ立場だったら…と考えてみたりすることで、内面の成長がうながされます。自然と、視野も広くなり、深みのある考えかたができるようになっていくでしょう。仕事ではチームプレイを大事にしてください。自分1人で決めるより、仲間の意見を取り入れた方が、成果があがります。また、以前にトラブルがあったり、衝突したりした人とは和解のチャンスです。あなたから歩みよってみましょう。もし、近づくことが難しければ、共通の知人などにそれとなく間に入ってもらうとよさそうです。下旬からは、少しぼんやりする時間をもつと気持ちが休まります。


自分の意見を曲げないことで幸運がやってきそうです。難しい物事に取り組んでいて、周囲からもいろいろな意見が出されそうです。しかし、本質的な部分をゆるがせにしたり、最終決定をほかの人にゆだねたりすると、ゴールがまったく別のものになりそうです。特に仕事では、当初、設定した目標を曖昧にしないようにしましょう。目指すと決めた道を踏み外すことなく進んでいくことが大切です。あなたの心強い味方は、常識にとらわれないものの見方ができる人です。「常識でいえば確かにこちらだけれど…」「折り合いをつけるならそうだけど…」などと心が折れそうなとき「それで本当にいいの?」とスパッと言ってくれます。あなたはその言葉で目標を思い出し、初心に戻れるでしょう。下旬からは人づき合いが楽しくなります。異業種交流など、未知の世界へは積極的に飛びこんでください。あなたが思いもよらなかった経験をしてきた人たちの興味深い話は、のちのち、きっと役に立つでしょう。


人間関係に動きがありそうです。今までは敬遠していたような人物に近づきたくなったり、それまで親しくしていた人となかなか連絡がとれなくなったりしそうです。ただ、それは感情的なもつれなどによるものではないので安心してください。あなたにとって今、必要な人物が目の前にやってくるように、運命が導いているのです。ですから「どうしてこの人と接することになったのだろう…」と思うような人が近くへやってきたら、その人からなんらかの学びがあるのだと思っていてください。きっと、得がたい貴重な経験ができるでしょう。また、周囲の人間関係が変化するのと同時に、あなたの内面にも変化があるでしょう。今まで興味をもっていなかったことが急に気になってきそうです。自分はもちろん、まわりも「何かが変わった?」と驚きそうですが、気にせず前進してください。突き進んだ先に、あなたが見るべきもの、知るべきものが待っていますよ。


くり返し行うことにツキありです。毎日、同じ時間に家を出てみたり、職場や自宅でいつも同じことをするようにしてみたりすると、幸運の風が吹いてくるでしょう。また、今月は「なんだか気になる」と思うことをそのままにしないようにしてください。あなたのカンは、合っています。ですから、気にかかる理由を自分自身にしっかりと問いかけ、どうしたらいいかをはっきりさせるようにしてください。もし、どう考えても現状維持をしているのがおかしい、と感じられたなら、思いきって方向転換をしましょう。今までの積み重ねなどはいったん頭からはずして「これでいいかどうか」だけをポイントに考えてみてください。転職、引っ越しなど何かしら「すべきこと」が見えてくるでしょう。ただ、行動に移すのは10月下旬以降にしてください。中旬までは迷いが出てしまい、動いても結局、もとのもくあみになりそうです。確実に変えていくなら、月末がおすすめです。
 

◆◆ 『究極占い』は、鏡リュウジの公式アプリ! ◆◆

恋愛運、結婚運、仕事運、金運、運命や運勢など、あなたの日々の悩みに合った占いを配信中!

○無料占いが充実!
毎日の運勢や、月の満ち欠けによる運気の流れやアップダウンをお知らせする「MoonTherapy」、毎週更新される本格鑑定の占いなど、無料メニューが充実!

○ホロスコープを用いた占い
心理的アプローチを交えた占星術の世界が堪能できる本格占いアプリです。
あなたのホロスコ―プから惑星の動きや角度を正確に計算して占います。

○豊富なタイトル
恋愛、結婚、人生、仕事、金運、さまざまなジャンルのタイトルが300メニュー以上!
鑑定履歴からいつでも見直すことができます。

iOSはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_i.php

Androidはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_a.php