無印おうちカフェ♡いま買うべきおかし・ドリンク・簡単メニューをチェック!

写真拡大 (全9枚)

おうちカフェを手軽に楽しみたいときは、無印良品に頼るべき♡
SNSにも無印おうちカフェメニューがたくさんアップされていますよね。

この記事では、買うべきおかし&ドリンクと一緒に、無印おかしを使ったとっても簡単なおうちカフェメニューをぎゅっとまとめてご紹介いたします♪

手軽に楽しめるおしゃれなおうちカフェを楽しんでみましょう!

カフェドリンクも無印でおしゃれにアレンジ♪

無印のドリンクをそのまま使ったり、おうちカフェで作ったドリンクに無印のおかしをでアレンジしたり。
カフェ気分を盛り上げるドリンク作りも無印にお任せあれ♪

今人気なのは『メロンソーダ』。レトロなビンも喫茶店のような雰囲気にしてくれると話題なんです!透け感のある優しいグリーンもかわいらしいですよね♡

自然光が入る時間に写真を撮るのもポイントです!

おうちカフェのレシピとして人気の高いみかんラテ。
こちらは無印のドライフルーツ『熊本県産温州みかん』を使っておしゃれに作れます。

みかんラテの上にドライみかんをちょこんとのせるだけ♪
真っ白なラテにのせるとみかんのオレンジ色がとっても映えるんです!

@ri_0148_na

コロンと丸いグラスを使ってもカフェっぽく見えます♪

ちなみにみかんラテに合わせた暖かみのある写真を撮るには、夕日が差し込む時間に撮るのもひとつのテクニック♡試してみてくださいね!

@_pink_pink_00

今話題なのはコアラパンのアレンジ♡

今人気が出ているのがこちらの『コアラパン』。無印で見かけたことはありますか?
ほんのり甘い素朴な味わいのコアラパンは、フルーツやクリーム、ジャムと一緒にいただきます♪

@i_a_h_24

少し凝ったおうちカフェをしたいなら、コアラパンサンドを作ってみてはいかがでしょうか♡

りんごのコンポートをサンドしてスイーツ系、チーズやスクランブルエッグをサンドして野菜と一緒に、いろんなパターンで楽しめます。彩りよく楽しんでみてくださいね!

木製プレートがあると無印の雰囲気にぴったりです◎。

@_meguu_.o

そのままでも楽しめる万能バウム&ビスケットもマスト♡

お皿に出すだけでおしゃれに見えるおかしも無印の魅力。
『てんさいとうビスケット』はくまのモチーフが人気の定番おかしです!

このまま食べるのはもちろん、ブラウニーやドリンクにちょこんとのせてあげるのも◎。

いろんなシーンで使えるので無印に行ったらストックしておきたいもののひとつ♪

@bobunishitai

『ふぞろいバウム』も忘れずに!
フレーバーが豊富なので、お気に入りを見つけるのも楽しいですよ♡

食べやすい大きさに切ってお皿に並べるだけで、ホッと一息つけるおうちカフェタイムを過ごせそう。

@_sugar_76

缶ボトルのドリンクと一緒に楽しむのもいいですね!
真っ白なシーツの上に広げると韓国カフェのような雰囲気に。

おうちカフェがしたいけど何か作るのは面倒だなぁ…なんてときも気軽に楽しめるのはとっても嬉しいですよね♪

@168_cherr

いかがでしたか?
無印おかし&ドリンクを使えば、素朴でおしゃれなおうちカフェが簡単にできちゃいます♡

アレンジメニューもたくさんあるので、ゆったりおうちで過ごす時間は無印おうちカフェを楽しんでみてくださいね!