東東京・千葉エリアのセブンイレブン限定で、2019年9月16日から発売中の「罪なきからあげ」がSNSで話題を呼んでいます。

関東(一部除く)、静岡では10月2日以降順次発売され、販売エリアはその他の地域にも拡大される予定です。

たった124kcalでからあげを食べた気分に

「罪なきからあげ」は、年々注目度が高まっている「大豆たんぱく質」を使用して作られた、サクサク食感とジューシーな肉の味わいを両立させた新感覚のスナック菓子です。

湖池屋特製のタレに漬け込みカラッと揚げることで、1袋(26g)たった124kcalなのにからあげを食べたような食感、味わいと食べごたえを実現しました。

ダイエット中でも罪悪感なく手軽にたんぱく質を摂取できる、新時代のからあげスナックということで、SNSでは、既に食べた人の声が次々に集まっています。

「罪なきからあげ、マジでうますぎ」
「コショウがきいてて美味しかったけど、カロリーよりはちょっと重い食べ応えだと感じました」
「びっくりするほど好きな味で、箱で買いたいなって思った」
「美味しいし量多いのにカロリー低い。神」
「本当の唐揚げやん。なにこれ唐揚げやん。お菓子みたいポリって感じじゃなくて、サクサクなんやけど、ジワっと噛む感じ。 凄く良い」

食感は不思議、未知の感覚

どうやら、本物のからあげのように感じる人とそうでない人がいるようですが......?

実際どうなのか気になったので、東京バーゲンマニア編集部でも食べてみることに。

1ピースは平べったく、指でつまめるサイズです。食べてみると、まず不思議な食感にびっくり。一般的なスナック菓子のサクサク感とは似て非なり、かなり歯ごたえがあります。醤油の風味や香りはたしかにからあげが忠実に再現されており、コショウが効いていてお酒にも合いそうです。

歯ごたえがあるからなのか、5、6個食べたらかなり満足感がありました。おやつはもちろん、軽食としても良さそうです。

本物のからあげっぽいかと言うと、風味や香りはかなり再現度が高い一方で、食感は完全に未知の感覚でした。単純なサクサクではない、これまで食べたことのない不思議食感......ぜひ体験してみてください。

価格は、158円(税別)。

詳細は公式サイトへ。