【#109ニュースが気になるコト】人生で一番の修羅場・恋の三角関係。友達と彼が浮気したら、あなたはどうする?

写真拡大 (全4枚)

109ニュース公式Twitterで新しく始まったアンケート企画。#109ニュースが気になるコト として、フォロワーさんにいろいろ聞いちゃいました♪

今週は【三角関係】をテーマにアンケート。
友達と好きな人がかぶってしまったときや、ゾッとする浮気ばなしなど赤裸々に聞いてみたよ!

恋人が自分の友達と浮気していたら?

恋人が自分の友達と浮気していたら…?考えるだけでゾッとする、このシチュエーション。
みんなはどうする?

1番多かったのは「何も言わずに別れる」という意見。
友達への信頼も、恋人への信頼も、1度に失ってしまったら立ち直れない…。
ですが問い詰めて自分が惨めになるくらいなら、サッと別れて立ち去る方が2人に罪悪感を与えるかも…!

そんな中、「恋人を問い詰める」という意見が2位に!
問い詰めたところで解決するかどうか微妙だけど、とりあえず怒りや悲しみはぶつけておきたいですよね…(泣)

好きになった人に恋人がいた。あなたは行動する?それとも諦める?

簡単には結ばれない恋。
好きになった人に恋人がいたとき、あなたはどんな行動をする?

意外にも「諦める」という意見が1位!
そのまま好きでいても辛くなるだけ。
それならいっそのこと諦めて、他の恋を探したほうが幸せになれるのかも?

とはいってもなかなか忘れられないのが恋!
「ちょっとずつアピールする」という意見が2位でした♡
いつか別れるかもしれない、そのときを待ちながら少しずつアピールする子も多いみたいですね!

少数派ですが「別れるまで大人しく待つ」や「略奪する」なんて方もいましたよ◎

友達と好きな人が被ってしまったら、友情と恋どちらを優先する?

好きな人が友達と被ってしまった…!友情を壊したくないけど、好きな人も諦められない…。
あなたは友情と恋、どちらを選ぶ?

1番多かったのは「身は引かないけど、アピールもしない」という意見!
好きな人を諦めたくないけど、友達のことを考えたらアピールなんてできない!
という優しい意見が半数ちかくもありました。

そして2位は「友達に隠れてアピールする」と、1位とは真逆の意見!!
友達に打ち明けてギクシャクするなら、隠れてアピールすれば◎と、小悪魔さんも多いみたいですね!
友達にバレたとき、大喧嘩にならないように気をつけて♪

いかがでしたか?
今週は【三角関係】をテーマに、アンケートをとりました◎
三角関係はなるべくしたくないですが、自分の恋が叶うようにがんばってみてくださいね♡