タピオカ好きさんに朗報です!

2019年8月20日、本格的なタピオカが自宅で簡単に作れる画期的な商品「タピオカプレーン 40g×2袋」が、ローソンで発売されます。

湯せん、電子レンジで作れる

タピオカプレーン」は、台湾産の柔らかくてもちもち系の食感が特徴のタピオカです。好みの飲み物と合わせることで、本格的なタピオカ入りドリンクを簡単に作ることができます。内容は40g×2袋で、価格は322円。

(画像は公式サイトより)

ストローが2本入っているので、わざわざタピオカ用のストローを購入しなくていいのもポイントです。

タピオカは冷凍販売されており、湯せんまたは電子レンジで作ることができます。

湯せんの場合は、沸騰させたお湯に取り出した商品本体を袋のまま入れ、約1分程度加熱します。電子レンジ(600W)の場合は、本体袋に少し切込みを入れて耐熱容器にのせて約1分加熱します。

湯せんまたは電子レンジでの調理がおわったら、氷適量、好みの飲み物を適量入れ、よく混ぜたら完成です。

フルーツティーに入れても。ミルクティーに入れても。

王道のミルクティーに混ぜてもよし、好きなドリンクに入れて好みの1杯を作っても楽しそうですね。

タピオカプレーン」は数量に限りがあるため、なくなり次第終了となる場合があります。店舗、地域によっては取り扱いのない場合がありますが、タピオカ好きは、ぜひ。