オフィスでもOKなきれいめシルエットを実現。【GU】人気パンツで愉しむ涼やか夏コーデ

写真拡大 (全6枚)


トレンドデザインのアイテムがお手軽プライスで見つかる【GU】は今や毎日のコーデに欠かせない存在。Tシャツやデニムなどカジュアルアイテムのイメージが強いかも知れませんが、オフィスコーデも作れるきれいめアイテムも揃っているんです。そこで今回は、そんなGUの人気パンツを取り入れてきれいめコーデを実現するポイントをチェックしてみましょう。

▶︎アクティブだけどモテも意識するなら。好感度高め【GU】人気パンツで旬コーデ

 

|簡単にきれい見えが叶う“ワイドパンツ”コーデ

今や定番になりつつあるワイドシルエットのパンツはゆるっとしたデザインがエレガントさを底上げしてくれるので、カジュアルすぎないきれいめコーデを作ることができます。



出典:WEAR

まずはオフィスコーデの定番ジャケットにシンプルなワイドパンツに合わせたスタイル。パンツのシルエットのおかげでイマドキ感高めに仕上がっています。ただし、トップスに発色の良いアイテムを持ってくることが、キッチリ感が出すぎないようにしつつ洒落感を引き上げるコツ。その点を心がけるだけで洗練されたコーデに仕上がります。

 

こちらはウエスト周りのボタンがアクセントになったマリンテイストデザインのワイドパンツを使ったコーデ。



出典:WEAR

さらりとシンプルなトップスに合わせただけでも、デザイン性のあるパンツの効果でシンプルすぎずこなれた雰囲気にまとめています。また、配色もモノトーンでまとめて小物で差し色を入れることで、より洗練見えが叶います。

 

ロング丈ワンピースとのレイヤードは今シーズンらしさ全開のコーデです。



出典:WEAR

ぴったりしたレギンスを合わせるとなんとなく部屋着感が出てしまうものですが、ワイドパンツをレイヤードさせることで、ゆるっとしたシルエットに仕上がりきれいめな雰囲気を醸せます。ブルーと白のように爽やかさ感じる配色もポイント。清涼感あふれる雰囲気でオンナ度をグッと引き上げましょう。

 

|ゆるめコーデOKのオフィスなら“デニム”もオススメ

SNSでは“神デニム”と呼ばれることもある程に定評のあるGUのデニム。ゆるめコーデがOKなオフィスには、デニムで作るオフィスコーデがオススメです。



出典:WEAR

デニムをオフィス用に着こなすポイントは、濃いめの色のデニムを選ぶこと。インナーにシンプルTシャツを合わせる時は、袖が長めのものを選んでカジュアル感を控えたり、羽織りを使って肌の露出を抑えることもポイントになります。さらに小物やバッグも黒など落ち着いた色味のアイテムを選ぶことで、きれい見えを後押ししましょう。

 

お洒落見えする淡色のデニムはカジュアル見えしてしまいそうなイメージもありますが、きれいめトップスを合わせてれば洗練度が引き上がります。



出典:WEAR

オンナっぽさを引き立てる透け感トップスは、今シーズンは白を選ぶのが正解。イマドキ感も引き立ち、きれい見えも叶います。また、ハイウエストデザインのデニムを選ぶことでスタイルアップ効果も期待できます。

 

一見カジュアルなアイテムな雰囲気のアイテムが多いイメージのGUですが、着こなし次第でオフィスOKなきれいめコーデを実現できます。マンネリしがちなオフィスコーデに上手にトレンド感をプラスして、お洒落を愉しんでくださいね。<top image出典:WEAR>